湯元花乃井スーパーホテル大阪天然温泉
ホテル・旅館 - 大阪府 大阪市
ホテル・旅館 - 大阪府 大阪市
なんばに行ったついでに新規開拓。
阿波座駅を出て、いつもいる某国総領事館警備の警察官を横目に、歩くこと数分で到着。
短い道中、看板がたくさんあり迷わない。
新しいので全てが綺麗。
謎の紙テープを手首に巻かれ階下へ。
運良く空いており、快適に過ごせた。
非常にコンパクトな造り。
主湯、寝ジェット、水風呂全て天然温泉使用で贅沢。
サウナは檜?のほのかなよい香り。
0分と30分のオートロウリュは優しめ。
2回目は送風口直下で。時間は短い。
それほど高温でもなく心地よいが、じわーっとよい汗をかける。何となく質の良い汗が出る感覚。
サ室の目の前が水風呂で、中からガラス窓で様子が分かる、というかサ室の眺望が水風呂なので、1〜2人用だが出るタイミングを計りやすい。水温表示まではっきり見える。
噂の水温乱高下も目撃。一度は自分が入ったら13〜18℃に変化。しかしその後は他の人のときも14℃台をキープしたりと挙動不審。でも体感は気持ちよい冷たさで問題なし。
地元常連マダム達曰く「タテバと同じくらい冷たいなぁ」タテバで流行していた洗面器顔つけもされてたのでタテバ民の様子。
水風呂に誰か入ると結構豪快にオーバーフローするので休憩椅子にいるとまあまあ水を浴びる。でもその狭い休憩スペースにも天井から冷風が送られ、努力・工夫している感あり。
ドライヤーはリファ。シャワーは強弱調整できるがミラブルみたいな優しいミストではなく弱でもまあまあな強さ。
化粧スペースが仕切りがあり個別ブースっぽくなっているのと全て手洗いボウル付きで◎。
男性側にあるという豪華ベンチ?は見当たらず。
浴場と同フロアの休憩処にリラックス椅子とハンモックあり。入館時は満席だったが帰りは誰もおらず、せっかくなのでハンモックで小休憩。
一階のととのいスペースは屋内にフリードリンクあり。アクリ以外にもドリンクメニューいくつかあり。
屋外にも椅子とテーブルがあり、よい雰囲気だが、従業員にも確認したが喫煙OKとのことで、単なる喫煙スペースになっていたのがとても残念。別途同じエリアに喫煙室もあるのですが。
これで1000円ならコスパはとてもよい。混むと快適さが下がるかもしれないが、サ活スポットとしては優秀な施設。
女
まさこさん、こんばんは🎵 混んでなさそうなタイミングを狙って行ってきました。平日昼間がよいかも。 肥後橋〜靭公園エリアはよいカフェや飲食店も多いので、ぜひサ飯とセットで行ってみてください😉
ありがとうございます!カフェも調べて行ってみます。 楽しみ〜😊
コメントすることができます
すでに会員の方はこちら