サウナっていーね。

2020.11.24

1回目の訪問

ついに、気になってはいたけどなかなか勇気がでなかったアダム&イブへ。
サ活を見て予習と思ったけど、直近の投稿はあまり具体的に書かれてなかったので初めて行く方のために少し詳しく書こうかなと思います。

入り口で早くもビビる。入って左右に男女わかれている。そこからは食事も全て男女別。

古い昔ながらのロッカールームって感じ。ロッカーの中にバスタオルとフェイスタオルが2枚入ってる。
バスローブは借りられると言うことだったけど、どこで借りるかわからず、受付の人にバスローブをどこで借りるか聞いたら上!とだけ言われ、上のどこだよとか思いながらうろうろ。なぜか食事受付のところでバスローブはここですか?と聞いたらここと渡される。

やっと着替えて上にと思ったけど、ロッカーがなく棚みたいなのはあるけどルビパを想像してたからあれ?と思って戸惑う。また下に戻って荷物を精査。
ようやくいざ浴室へ。こじんまり~。
とりあえずシャワーで清めながらキョロキョロ。ボディーソープはなく、石鹸だけある。シャンプーリンス洗顔は置いてあった。あと歯ブラシ。

浴槽は水風呂とお風呂。あ、お風呂はいるの忘れた。

#サウナ
◆高温サウナ
まずは高温サウナから。温度は90℃くらいでサウナストーンはあるけど、ロウリュウはしてなさそう。湿度もそんなにない気がした。
ただ他のサウナと違って木の枕が何個か置いてあって寝っ転がれる。なかなかできないと思って寝っ転がるも落ち着かない。笑
サウナ室には時計がないから何分入ったかはわからないのでもう感覚。砂時計はあるけど何分計かは不明。常連さんらしき人に聞いたところ五分くらいかなと。
それを2回くらいひっくり返すけど途中から面倒になるから暑いと思ったところででる。
あと、サウナ室の中はバスタオルまいて頭もフェイスタオルまかないとダメらしい。

◆よもぎ蒸しサウナ
こちらはすごく熱い。
定期的に結構な頻度で蒸されるので床も熱くて足を置いてられない。
ルビパと同じくらいかそれより熱い。たぶん、狭いから熱さをより感じやすいのかも。こちらは数分しか入ってられないんだけど、こっちのほうが断然整う。
匂いはルビパと同じ。

#水風呂
ちょっととろっとしてるかな。
温度は18℃くらいでちょうどよい。気持ちいい。
#休憩スペース
整いイスと言うのかわからないけど、2つイスは置いてある。

5セットくらいやって満足したのでご飯。た、高い。缶ビール660円。悩んだけど、せっかく来たしと思ってビールとチゲ定食。

終始今日はソワソワしてたな。新しいところはワクワクソワソワです。
次はルビパ行こ。

サウナっていーね。さんのサウナ・アダムアンドイブのサ活写真

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 18℃
2
132

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2021.03.10 02:01
1
なんか入りづらいところなので、とても具体的でわかりやすいレビューありがとうございます😊おかげさまで、今日ついに行ってこれました。なぞの麻布価格や砂時計、色々激しく同感です。
2021.03.10 02:01
0
サウナっていーね。 サウナっていーね。さんに10ギフトントゥ

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!