サウナ・アダムアンドイブ[港区]のサ活(サウナ記録・口コミ感想)一覧 - サウナイキタイ

対象:男女

サウナ・アダムアンドイブ

東京都 港区

イキタイ
1624

ここっ(ラード卒業間近)

2021.05.10

3回目の訪問

所用があって2時間もいられないけど、アダイブのよもぎスチームサウナに入りたくてIN!

受付で食べもの、飲み物持ってないか聞かれます。
館内には一切持込不可で、ペットボトルのお水なども持込不可です。
知らずに初めて行ったとき、浴室手前の棚に置いておいたらすぐ没収されました🤣(←わたしが悪い)
食堂のところにフリーのお水があるので水分補給できるのでご安心を。

後精算なのでそのままロッカーへ。

バスタオル(ドライサウナでは必ず巻いて入室がルールなので忘れないように)やタオルを持って、
あと、マスクも必ずつけて二階へGO!(2階の食堂やリラックスチェアでは着用必須です)

二階のカウンターでガウンを下さいと伝えて受取。

浴室に足を踏み入れた途端に広がる薬草の香り🤤🤤🤤
よもぎだけじゃなく、ほかの薬草も入ったこの複雑かつ素晴らしきブレンドの香りがたまらん🤤🤤🤤
この香りはサ室から浴室エリアに充満しているので、この芳しい香りを吸込みながら、お風呂に入ったり、水風呂に入ったりできるのはまじ天国😍

お清めしながらすでに天国ですよね。

お風呂でブーストした後、大好きなよもぎサウナへ。
1セット目は熱さ控えめかな感じだったので、ゴオォォッと音が鳴り響くスチームフィーバータイムも2度堪能。

出てすぐの水風呂も気持ちいいー🥰
そのまま、水分拭き取って、ガウン羽織って、リラクチェアにゴロンしたら、
もう天国天国天国🤤🤤🤤

室内の温度も快適だし、
食堂の座卓部分にはオンドル(床暖)が入っているので、足元もあったかい。

よもぎ→よ→よ→ドライサウナ→よもぎ→よもぎの6セット。
基本、たべものも偏食、基本偏るわたしなので、よもぎ堪能祭り。

最後に生搾りスイカジュースをオーダーしてTwitterみてると、時間がたってて、所用で退館せねばならん時間!
あっ、スイカジュース来てない😭
オーダーが通ってなかったようでした😭
次回絶対飲むぞ🍉

そういえば、わたしは会ったことないのですが、サ室で携帯可で触ってる人いる。と聞いたことあるのですが、
浴室入口前に携帯持込不可の貼り紙があったので、不可のはずです。
見かけたら施設の方にお伝えするのをオススメします。

いやぁ、しかし、大満足の約2時間。
わたしが行ったことある東京の施設の中では、よもぎスチームサウナは香りも熱さも、ダントツでここがわたしは好き😍

  • 85℃,90℃
    18℃
続きを読む
19

あきち。

2021.05.09

7回目の訪問

チェックイン

続きを読む

るえん

2021.05.09

1回目の訪問

初訪問!

ついに行ってまいりました。最高級、そして、最高にディープと噂な黄色の不夜城アダムアンドイブに。
立地が六本木とか西麻布という、妖しくも高級感あるお土地柄。中心街から少し離れていますが、施設脇に警察の装甲車が常に止まっていたりという危険な香りがプンプンします。
仕事終わりの深夜2時頃にイン。やはりなかなかエキゾチックな雰囲気。

深夜帯が値段が安くなるという普通のところとは逆な珍しい料金体系。男女共同施設ですが、休憩所も含めて完全にアダムとイブに分かれているのね。
入り口すぐに脱衣所があって、下の休憩所のスペースもあわせて、想像よりは広くはありませんでした。むしろコンパクトにこじんまりとしていますね。休憩室は不思議と家庭的な感じもして、ソファーなどがそんな雰囲気を増長させているのかなと思いました。

浴室もシンプルな作り。スポーツクラブ併用施設みたいな雰囲気をほのかに感じます。サウナ室は、高温、スチームの2つ。
高温は湿度高めな中規模サウナ。しっかり暑いですが、そんなに苦しくない素敵なセッティング。テレビなしという、時計も砂時計のみという、なかなかロックなところ。スチームもしっとり熱くでよもぎの香り立ちいいですね。個人的にスチームはもう少し暑い方が好みですね。

しかし、何よりも独特なのは客層ですね。正直に言えば、今まで訪れた施設の中で一番怖いと感じてしまいました。銭湯に来ている背中にお絵かきしている人たちはそりゃ怖いは怖いですが、なんというか、わきまえていらっしゃる感じがするんですよね。それと比べてここはオラついている感じがしてしまいました。深夜帯なのに、おしゃべりが聞こえてきてうるさいし、落ち着かないフワフワした感じがします。お土地柄か見るからにそっちの人だよねっていう人もいるし。
それと関係ないかもしれないけど、施設自体の雰囲気もやはり、他の施設とは一線を画しているんですよね。韓国系の施設っていうのが、エキゾチックさに拍車をかけているのかもしれません。
関東でサウナパンツがあるところも珍しいですね!

前半は3セット。高温→スチーム→高温の順番で。水風呂もいい感じでひえひえ気味。背中を預ける椅子はないですが、壁に首を預けていいかんじのジンワリさが来ました。

そして、下に降りて仮眠。それから6時頃に起きて、浴室の清掃中の中、朝1セットして参りました。外気浴はできませんが、窓から漏れる風が気持ちよかったです。

またいつか、来てみたいですね。

続きを読む
25

むしG

2021.05.08

2回目の訪問

チェックイン

続きを読む

サイ

2021.05.08

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む

mameppa

2021.05.06

1回目の訪問

続きを読む
17

Mizuki💋

2021.05.05

7回目の訪問

チェックイン

続きを読む

♌️ロボデリ開発者♌️あき

2021.05.05

2回目の訪問

チェックイン

続きを読む

ぎょんす

2021.05.05

1回目の訪問

続きを読む
37

柳橋弘紀

2021.04.30

2回目の訪問

チェックイン

続きを読む
登録者:パンダちゃん
更新履歴
WANTED

未入力施設のサウナ情報募集中

残り198施設

  • サウナーリンク集
  • サウナイキタイSTORE
  • 水曜サ活