さうちゃん

2021.08.28

1回目の訪問

いちばん好きな銭湯の露天風呂、更新しました✨

駐車場に車を停めて1分歩けば到着🙌
竹の湯さんにやってきました。

体を流して足に水をかけてみる。お!冷たい。サウナのあとが楽しみだなぁ~と思いながらサウナ室へ。

ウレタンマットがひいてあって、一人一枚とすると定員は3名というとこです。テレビは、角度的にいちばん奥の席に座ると観られます。

温度計はないですが、おそらく80℃台前半くらいと思います。決してぬるいことはなく、3分もすれば全身に発汗できます。常連さん、わたしが2セット目でサ室を出ていくまでずっと座っていらしたけどすごいな...??わたしは水風呂の誘惑に勝てないよ...!

そして水風呂は、おへその深さまである!実測18℃でしたが、もっと冷たく感じる!ライオンの口ではなく、太めの蛇口くらいの噴出口からザバー!っと水がでつづけています。番台のお母さんにうかがうと、井戸水と水道水を混ぜて、冷やしているそう!だから心地よい冷たさだったんだなぁ☺️

お水の下に移動すれば頭のてっぺんから冷やせます。水量が多いけど、うたせ水と違って頭の上でほどけるやわらかい感触です✨声のようで声ではない音が自分から発されたのを感じました😇明日も明後日も行きたい...!

ふへぇ~となりながら露天スペースに行くと、椅子で休憩してらしたおねえさんがサッと座面を流して会釈して浴室に戻っていかれた。たまたまかもしれないけどお互い1人の空間をつくる心配りにきゅんとなりながらわたしも椅子に座らせてもらいました💺

💺は2脚、すぐ横には黒っぽいごつごつした岩風呂にぶくぶくバイブラの泡風呂。見上げたら煙突から煙が出ていて、緑が風に揺られていて...目を閉じて休んでいるとブクブクブク○o。.という音だけが聞こえて、あ~ここが好きだ、ずっとここにいたいな~など。

立地からかそれほどサ活も多くないけれど、ぜひ、足を伸ばしてみてください!

ついしん
サめしは、新大宮商店街の「中華のサカイ」さんできまりやでいっ!!!

さうちゃんさんの竹の湯のサ活写真
さうちゃんさんの竹の湯のサ活写真
さうちゃんさんの竹の湯のサ活写真

  • サウナ温度 84℃
  • 水風呂温度 18℃
2
85

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2021.08.28 22:43
0
このサカイは御薗橋の方?自分は御薗橋派🤗 でも冷麺はどっちも美味いよねぇ😋
2021.08.29 01:17
1
yonezo~さんサ活はついしんまでちゃんと読んでください😝笑
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!