リューゲル

2023.06.17

1回目の訪問

東京サ活2日目、本日は両国宿泊につき江戸遊さんへ。
こちらも昨日のかるまる同様下駄箱鍵がIC付きのもの。
カウンターで初めての利用ですか?と聞かれるので、料金説明から3時間パックで入場。
館内浴室ともに、とてもキレイな施設ですね。
サ室は高温のフィンランドサウナと中温サウナの2つで、まずは高温サウナへ。
土曜だからか結構な混みようですが、なんとか座席確保。
100℃近い温度でなかなかの高温。オートロウリュもあるので、しっかり蒸し暑い。
10分ほどで退散し、引っ張ると桶から水が落ちてくる装置で汗カットし水風呂へ。
なるほど、確かに少しぬるめの水風呂ですね。温度計は20℃でゆっくり冷やされる感じ。
確かにもうちょい水温下げたほうが好みだけど、これでも十分かな。
休憩は天井に穴が空いた、露天スペースへ。微かに入る外気と座りごこちの良い椅子で昇天。
次は、中温サウナへ。
76℃くらいらしいけど湿度あるせいか、全然熱いです。
体感80℃以上ありそうな感じでヴィヒタがぶら下がっていて、なんかいい香り。
ストーブは壁に埋め込まれたタイプだけど定期的にジュワーっとオートロウリュが入るようです。
高温中温とサ室を交互に入り、計6セットでフィニッシュ。
丁度3時間くらいで終了でした。
なかなか洗練された施設で、サウナーの方々のマナーもよく、気持ちよくサ活できました。
これで東京サ活終了。明日、札幌に帰りますー

  • サウナ温度 76℃,96℃
  • 水風呂温度 20℃
0
25

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!