サウナー二郎

2021.03.18

1回目の訪問

最後の長崎出張でチョイスしたのは行きつけの新地のドーミーインでもカンデオでもなくずっと狙っていた二ヶ月前にオープンした長崎駅前のドーミーイン。プレミアムと名がつくだけあって文句のつけどころもない施設。もはやビジネスホテルの域を超えてる高級スパのような感じでした。値段がお高いだけあってそんなに混んではなく、6セット中4セットはサ室を独り占め。湿度も温度も好みで水風呂はキンキンの12℃でした。露天も広くて湯船の他に壺風呂もあり、休憩スペースにはリクライニングできるチェアーで完璧なシチュエーション。こんだけサ活してるのに正直なところ二ヶ月以上ととのってなく悩んでいましたがこの施設にかかれば一発でした。夜の4セットはすべてととのい、見上げてる星の流れ加減が早くてびっくりしたぐらいです。こんなにバチコーンとキマったのは久しぶりです。やはり休憩のシチュエーションと水風呂の温度と時間が重要だと再認識しました。長崎らしく浴場内のBGMはエンドレスで福山雅治のオルゴールでした。
浴室を出たところにある休憩処の漫画の充実感がすごくて今まで泊まったホテルの中では最強です。同じドーミーインでも新地中華街とは全く違うサウナーのためのプレミアム長崎駅前でした。
鹿児島に引っ越す前に最後に行けてよかったです。

サウナ:10分 × 4
水風呂:40秒 × 4
休憩:8分 × 4

サウナ:10分 × 2
水風呂:40秒 × 2
休憩:6分 × 2
合計:6セット

サウナー二郎さんの鶴港の湯 ドーミーインPREMIUM長崎駅前のサ活写真

  • サウナ温度 96℃
  • 水風呂温度 12℃
0
42

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!