「ツルコ〜でおまっ❗️」
でお馴染みの「つるこうの湯」ではなく、「つるみなとの湯」と読むらしい。失礼しました💦
チェックインの翌朝。
みなまで言うまい。 朝サウナに許された時間。
それは「 30分 」。
色々考えると、30分しか許されなかった😂
昨日深夜まで飲んでたし、仕方ないけどさ〜🥲
超高速洗体後、サ室にin。
96℃だが、やはり体感は朝から熱い👍✨
時間的に、じっくり1セットにかける。
ということで、誰もいないサ室2段目に立ち、ちょっとだけセルフアウフグースを試みる。いつ人が入ってくるか、ある意味スリリンぐぅ〜👍
5分で滝汗。ドーミーの底力を知る。
冷たくキリッとした14℃くらいの水を頭から数杯かけ、1人で水風呂を満喫。
外気浴スペースも、1人で風に吹かれて無事昇天。
30分でもこの満足度。素晴らしい👏✨
出張する人で、中には全国のドーミーインを行脚する人が居ると聞いたことがあるが、気持ちが分かるような気がした。
チェックアウト11時っていうのも、ありがたい✨✨
え?一体何時に起きたのかって?
みなまで言うまい。
ただ言えることは、たったの30分間でも最高だったという事実。
また行きま〜す‼️
「 ドーミー!ドーミー! 」
私の心は躍っていた✨
こう見えてドーミー系列初めてのワタクシ。
(どう見えて?)
ドーミーインといえば。
あれは2年前の冬。
金沢の旅行中、途中どうしてもドーミーin金沢野乃のサウナに行きたくなり、タクシーで乗り付け行ってみたものの、宿泊者以外はサウナ利用できないと言われ、トボトボと木枯らしの吹き荒れる金沢の街を家族全員であてもなく歩いたなぁ。
(ただのリサーチ不足だろ😂)
上の息子ですら、数年前に夫との仙台2人旅中にドーミーを経験したというのに、私には今の今まで行くチャンスがなかったのだ。
今回の旅は、
羽田空港→長崎→ドーミー泊→長崎観光→佐賀へ移動→御船山温泉ホテル泊→長崎観光→帰路へ
なのだが、雷雲の影響でフライト時間が30分ほど遅れた。
そうなると、ドーミーにインできるのは22時半過ぎ。
う〜っ、子供達もいるし、サウナ堪能できるかな💦
「お客さまにご案内いたします、妊娠中のお客さま、小さい子をお連れのお客さま、お身体の不自由な、、、、」と優先搭乗案内に、夫が一言。
「妊娠中のお客さまだって、俺たち行けるよ?」と私の腹を指差してのたまう。
( 、、、、コ◯スヨ? )
誰が妊婦じゃボケェ〜〜っ‼️ 心の声
面白さのカケラもないセンス0の冗談にも、心の中で舌打ちしながらサウナのために何とか気を取り直し飛行機に搭乗。
長崎空港からバスで宿の最寄りバス停「五島町」まで40分間突っ走る。
22時半過ぎにチェックイン。
あ〜っ、夜鳴きそばがあと15分で終わっちゃう💦
もし食べられなかったら夜泣きすっからなぁ〜‼️と思いながらも滑り込みセーフ。
塩分多めなスープはこれからのサウナを期待させる。
23時半に浴室in。
25時まででサウナが終わるので、高速洗体しサ室へ。
熱い。けっこう熱い。99℃。カラカラスタイルと聞いていたが、ロウリュないのに湿度もある。不思議だ。共立マジックか。
水風呂。水温計は20℃だが体感は14℃。
水質キリッと。気持ちいい〜〜。
外気浴スペースはイスが1つしかないが、2セット目で初めて座れた。優しい風に吹かれて、長旅の疲れも癒えていく。
てか、サイコーかよ‼️
朝ウナは5時から。もちろん行くっしょ‼️
現在25時半。
明日起きられるかな〜。 おやすみなさい〜⭐️


男
-
100℃
-
19℃
男
-
98℃
-
15℃