サウナー二郎

2021.08.14

1回目の訪問

二年ぶりに草津に凱旋!入場制限がかかるかもという事で開店時間にライドオンできるように松戸を五時半に出発。到着したのは9時過ぎでもう駐車場は埋まりかけていました。
かつて何度も来たことがある施設ですが、サウナに目覚めてからは初めてです。改めて素晴らしい施設ということを再確認できました。
サウナ前に合わせ湯でぬる湯からあつ湯を2回転。久しぶりだったのでなかなかあつ湯に慣れるのに大変でした。
サウナ室はふたり限定で三段目があり二段目と下段を合わせて10人が定員です。ビート板があり清潔に心地よく蒸される事ができました。水風呂はキンキンに冷えてました。そしてなんといっても外気浴。露天に座れるところがあり、あいにくの大雨でしたが、横になった途端に今まで経験した事がないようなトリップが!ととのいすぎてやばいと直感して起き上がって正常に戻るのを待ちました。やはり合わせ湯でのあつ湯効果でしょうか、自分の体とは思えないほどに意識が飛びそうになりました。やはり草津の湯は凄い!
サ飯はこれまた久しぶりに三国家の蕎麦。リニューアルしてメニューも店構えも一新しておりましたが、蕎麦の旨さは相変わらずでした。

サウナ:8分 × 3
水風呂:1分 × 3
休憩:8分 × 3
合計:3セット

サウナー二郎さんの草津温泉 大滝乃湯のサ活写真

  • サウナ温度 97℃
  • 水風呂温度 14℃
0
51

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!