サウナー二郎

2021.07.23

1回目の訪問

この連休を利用して大分サ旅を敢行しました。別府に着いてすぐ胡月で別府冷麺を食べてこちらへ。大分に住んでた間に行けてなく初めての訪問です。結論、別府のサウナ施設の中で最高級のクオリティーでした。こんな立派なスパ銭で450円はあり得ない!いわゆる大分価格です。
サウナが三つもある!高温サウナ、岩塩サウナ、漢方サウナ。メインの高温は地元のおじさま方で溢れていたので、ガラガラの漢方から。入った瞬間、しきじの匂いがしました笑。このキツイ薬草臭は慣れればクセになります。サ室の温度は60℃台後半。いい感じです。次は岩塩サウナ。塩サウナを想像してましたが塩はどこにも無し。あれって思ってたら説明書きにヒマラヤの岩塩を壁に使用しているのだそう。そりゃわからんわ笑。メインの高温サウナは三段で広々。カラカラ感無く90℃台前半で気持ちよく汗をかける最適な温度湿度でしたね。水風呂は水温計はありませんでしたが、体は気持ち良かったものの指先が多少痺れたので16℃前後と予想します。こちらも広々でゆっくり浸かれました。休憩は露天風呂で外気浴。長椅子が一脚だけありましたが、石の上や階段などどこでも座れるので休憩場所には困りませんでした。
今回も嫁さんとお義母さんが一緒のため、泣く泣く90分1本。湯船にのんびり浸かる暇はありませんでしたが、露天にある打たせ湯だけ入りました。上からの滝は両肩に当たるよう二点攻め。ありそうでない、痒いところに手が届く打たせ湯でした。
こんないい、施設が別府にあったなんて早く気づくべきでした。

サウナ:8分 × 4
水風呂:1分 × 4
休憩:8分 × 4
合計:4セット

  • サウナ温度 62℃,68℃,90℃
  • 水風呂温度 16℃
0
38

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!