ゆげ

2024.03.25

2回目の訪問

戸越銀座の金春湯さんで懐かしのネクターいただきました♨️
今日のサウナバッグはレモン柄。コードネームはラクダです。
#そしてペコちゃんはやっぱりDOYASA
#しんさんサウナ券ありがとう!
#東京銭湯お遍路巡礼
#トトノウネクター

朝起きてカーテンを開けると雨だったけど窓の外からはホーホケキョとウグイスの声がする🦜

最初に金春湯に来た時も私を導いてくれたのは幸せの黄色いチケットだった🎫まだコロナが大流行してた頃に温浴施設を応援する物産展があって、そこで買ったTシャツにサウナ券が入ってた。

当時は気軽に外出もできなかったから、まだ見ぬ銭湯への招待券のようにキラキラして見えたっけ✨だから今度も手元にあるだけでうれしくて使うのが少し勿体なかったけど、その時は意外と早くやってきた。

つい先日まで松本湯に「どやさ!」と立っていたペコちゃんが今は金春湯にいるんです🍑蒲田で釜飯食べた日にサウナ券をくれた、しんさんよ、ありがとう!券と一緒に入ってたのは、なぜか食べっ子どうぶつのチャームでしたよ🐇

ロゴ入りTシャツにタオルの装備で到着したのは16時前⏰受付で入浴券とサウナ券に下足札を渡すとマットが入ったエコバッグを貸してもらえます。系列の、すえひろ湯さんと同様にバッグには取り違え防止の名前が書いてあって、今日はレモン柄のバッグに片仮名でラクダ🐪🍋このユルさが変わってなくてうれしくなる。

トトノウネクターのクジを引かせてもらうと赤い缶のネクターが貰えました🎯前に来た時には集めてなかったお遍路のスタンプとお店のステッカーも頂いて赤い暖簾をくぐります。

落ち着いた色合いの浴室は記憶の中よりコンパクトだけど、床に水捌けの良いタイルが使われていたりして、さりげない心遣い🍀広めな湯船は2つに分かれてて、白湯のあつ湯にはバイブラ。薄桃色のぬる湯にはジェットのゾーン。松本湯とはかなり濃度が違うけど、もしかしてネクターの湯だったのかな🍑

高温なボナサウナの事は忘れてたけど、そういえば、すえひろ湯も足裏アチアチだった🔥自分のマットと借りたマットで防御して「スイカさん」や「ユズさん」と蒸されます。

すぐ側の水風呂は足を伸ばせる、ゆったりサイズ。向かい側にタイルのベンチがあって、ありがたい。2セットしたところでサウナバッグが増えてきたので今日のサウナはこれにて終了。

髪を乾かそうと思ったらお金を入れる所が無い👛同じく小銭を用意してきたお姉さんと無料のサロニアに感謝しつつウキウキお支度。

松本湯のロビーとおんなじで畳の休憩スペースはペタリと座われて落ち着くわぁ🍵そろそろ品川のスタンプラリーかな?なんて、密かに楽しみにしてたけど今年は開催しないのかしらん🚩

ゆげさんの金春湯のサ活写真
ゆげさんの金春湯のサ活写真
ゆげさんの金春湯のサ活写真

  • サウナ温度 92℃
  • 水風呂温度 16℃
3
59

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2024.03.27 21:25
0
ゆげ ゆげさんに29ギフトントゥ

ラクダ🐪って🤭😂🤣。ペコちゃんはお松から移動してきたんですね。なんか、夜な夜な歩いている姿を想像💭してしまってちょっと怖くなったかしらん( ͡° ͜ʖ ͡°)
2024.03.28 00:49
1

ヨネさん、ネクトン?ありがとう🍑スイカ、ユズ…ときて、いきなりラクダが出てくる脈略のない感じ、いいですよね🐪ペコちゃんが夜中に歩いてたら怖いけど、ちょっと笑っちゃいそう。チャッキーと同じで恐おもしろい系ですね😁
ゆげさんのコメントに返信

チャッキーさんなんか、人を殺す系ですよね?( ͡° ͜ʖ ͡°)
返信1件をすべて見る
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!