南柏天然温泉すみれ
温浴施設 - 千葉県 流山市
温浴施設 - 千葉県 流山市
一足早く年末年始休暇に突入したので、折角だから普段は混んでて避けていたもののずっと気になっていたこちらの施設へ初訪問〜
月曜日の午前8時過ぎなら結構空いてるかな?と思いきやそこまででもなく。とは言え前日は入場制限も掛かっていた事を思えばサ室に常時5人前後の入り、ととのい椅子はほぼ選び放題の状況だったので結構快適に過ごせました。
さすがにまだ出来て一年経っていないだけに実に綺麗!浴室もサ室もここまで明るいのは初めてかも、なかなか好印象です。お風呂の数も凄いなぁ。
サ室の頻繁にやってくる爆風のオートロウリュ、確かに凄い!ただサウナを愛でたいで事前に予習していたので発動したら無理せず二段目に、サウナハットを深く被って耳を保護するようにしたら実に心地良い!無理に我慢するのではなく、身体に熱波が当たるのがとてもいい塩梅で全てのセットでしっかり熱波終了まで楽しむ事が出来ました。
水風呂もやや深めでいい冷え具合。今日の気温だと1セット目の外気浴は気持ちよかったけどやや寒かったので、2セット目以降は浴室内で休憩。ただ最後のセットはこの気温なら外気浴は天然のペンギンルームではないか!と気付いてサ室→外気浴→うたた寝湯と過ごしたらこれがもう最高!この時期は最初からこうすれば良かったw
浴後はお食事処でオロポに石焼き麻婆豆腐飯、絶品でした🤤
コメントすることができます
すでに会員の方はこちら