南柏天然温泉すみれ[流山市]のサ活(サウナ記録・口コミ感想)一覧 - サウナイキタイ

対象:男女

南柏天然温泉すみれ

千葉県 流山市

イキタイ
411

やぐぅ

2021.05.13

4回目の訪問

チェックイン

続きを読む

玲葉

2021.05.13

8回目の訪問

時短営業ということで昨夜はイケなかったので、朝から行くことに。
よもぎ泥塩サウナはスチームの施設の不具合でメンテ中は入れなかったので、熱風オートロウリュサウナへ。こちらは104℃と熱い。お客さんの出入りも少ない時間帯なので、オートロウリュが始まると熱すぎるくらい。
終わると同時くらいに水風呂へ直行。14℃とヒンヤリして気持ち良き。

露天風呂はあつ湯は温めの40℃。まだ水温が定まってなかったようで、後ほど入ることにしてファイテン炭酸泉でノンビリとくつろぐ。

毎回気になるがTVが汚れてて横からだと見づらい。スタッフさんは拭いてくれないのだろうか?といつも気になる点である。

くつろぎ湯にはお客さんが本を持ち込んで読んでいたが良いのだろうか?

岩盤浴はこちらも朝の内はお客さんが少ないからか、熱狂の間の結露が多く窓は水滴で外からは中が見えない。またミュージックロウリュ中は風が一段と熱く火傷するんじゃないかと思えたが、昼頃になりお客さんが増え正午には安定してきたのかそこまでの熱さはなかったと思われる。

蒼たんの間は熱いと思えるが中々によい加減で長く入って楽しめた。

岩盤浴から上がって内湯へ行くと、よもぎ泥塩サウナのメンテが終了していたので軽く泥顔パックをして入浴もしてきた。

正午過ぎに退店して1~2分の所でSkapyさんと偶然する。もう少し退店するのが遅ければレ道の方達と合流出来たと思うと悔やまれる。

  • 106℃
    14℃
続きを読む
20

yUSei

2021.05.13

4回目の訪問

チェックイン

続きを読む

necosan

2021.05.13

24回目の訪問

歩いてサウナ

チェックイン

続きを読む

necosan

2021.05.12

23回目の訪問

水曜サ活 歩いてサウナ

チェックイン

続きを読む

るい

2021.05.11

2回目の訪問

チェックイン

  • 90℃
    15℃
続きを読む

ロビン

2021.05.11

2回目の訪問

男湯入口の前のソファが落ち着きますの

11:50in
15:20out

先週から日も経ってないですが、切り口変えてのサ活です

今回は岩盤浴なし、最安値でどれくらい楽しめるか?
この間はお上りさんで気がつかなかったがカランは大理石風の石と紺色のタイルで煉瓦風に組んであり、丸い照明は電球色より白くアーバンでシャレオツな感じだ、設計者のセンスが光りますね、テメエがオシャレとかセンスとか語ってんじゃねーよ、それよりテメエの脇腹の肉をなんとかしろや、そんな声が聞こえてきそうだ
また余計なことで文字数を使ってしまった

サ室102℃最上段でセッティングしている最中にイベント始まる
熱風オートロウリュは4分耐えることよりも完走直後に出る時の床マットが火傷しそうな程熱い時があるので注意が必要

1番の楽しみスチームサウナは調整中、ゴフッ

今日は前回GW明けより空いていた、日焼けオヤジも少なくフラットなととのいスペースも利用出来た

お休み処に行く前に男湯入口前のベンチで寛ぐ、ここはどちらかというと私の様な寂しいシングルが座るより、カップルが待ち合わせるスペースの様に思うが気づかなかったことにする
ガチャガチャの前でメールチェック、真ん中のガチャのベコがこっちを見つめている
私は丑年、仲間意識からわざわざ階段登り下りして両替までしてガチャガチャを回す、ケルベロスが出ねえ、サウナ好きにガチャらせるすみれさん恐るべし

おやすみ処ゆったり広場
おかしい、本来入ってすぐ目立つ所に置いてある漫画はジャンプ系である、だのにすみれさんと来たら、刃牙シリーズ、その下にはクローズ、ワーストシリーズ、これはチーバくんもビックリ
他の施設では、鬼滅の刃や呪術廻戦が並んでいる所なんだけどなぁ、すごく意図的、戦略的だ
まさかそべおさんの仕業では…

リクライニングで約束のネバーランド読んで(刃牙読まないんかい)から戻るとスチームサウナが直っていた

スチームいいよね、顔泥パックと塩でスベスベスケベオヤジの出来上がり

高温からお年寄りが逃げ出してきた、赤いランプが着いたに違いない

もう一度熱風オートロウリュ試すも、やはり直で熱風が当たる位置が辛そうだ、足の指がもげそう

じっくり味わいたい人は下2段が良いでしょう
絹の湯でツルピカになってフィニッシュ

平日780円大満足だ、15時頃からおしゃべりさんが増えてきたので、何処も早い時間が快適ですね

岩盤浴付けても付けなくても魅力的な施設なんだぜ

ありがとうございました

  • 102℃
    13℃
続きを読む
86

Carat2

2021.05.10

11回目の訪問

久しぶりの月曜す活。

繁忙期…の最後のピークがようやく明けて、久しぶりに余裕のある月曜が帰ってきた。
午後イチの用事をチャチャっと済ませて常磐線で南柏へ。

久しぶり過ぎて気が急いでしまうのを抑えつつ、全身を隈なく洗い流す。
そしていきなり露天風呂。あつ湯はかなり軽め(43℃くらい)か。。。残念。
まぁウォーミングアップには丁度いい。
天然温泉であたたまった体を外気に晒して一休みしたら、サウナ室へ。
あつい!温度計を見ると100℃ジャスト。上から2段目でもかなりあつい。
しかもたった今オートロウリュが終わったばかり?湿度もしっかりしてる。
さて出ようか…というタイミングでオートロウリュが発動。。。これで何となく発動タイミングは読める。
2セット目はタイミングを合わせて入室し、座って1分ほどで赤ランプ点灯。
100℃のオートロウリュ&ブロワは効くよね。
水風呂から露天に出てラタンのベッドチェアでまだ2セット目なのに深くキマる。フワッフワ。
こうなると、もはや只ひたすら発汗と冷却を繰り返してスッキリしていくのみ。
そして締め括り…と扉向かったよもぎスチームが残念ながら調整中。
何とも残念。ならばラストのもう1セット。
狙ってはいなかったけど、オートどんぴしゃのタイミング。

何このあまみ笑
しっかり熱を受け入れて、しっかり体表を冷やして、ゆっくり血流を開放する。。。理想的なサウナ浴が実践出来た証しなんだろうね。
驚くほどのあまみを認識きたところで、今日はもう大満足。

あとは階下の飯炊処ひかりでゴハンを食べるだけ。
毎回違うメニューを試してきたけど、ほぼある程度は把握出来たかな?
最後の砦『麻婆豆腐』に今日は挑もう。

続きを読む
53
更新履歴
WANTED

未入力施設のサウナ情報募集中

残り198施設

  • サウナーリンク集
  • サウナイキタイSTORE
  • 水曜サ活