ちぃちぃトレル先生

2020.12.20

10回目の訪問

サウナ:8分 × 3(1回塩サウナ)
水風呂:30秒 × 3
休憩:5分 × 3
合計:3セット

一言:サウナに行くたびにサ活を書ける人はすごいと思う。

なんやかんや週に1回以上は来るこちらに、今日もお邪魔。そんなに混んでないので、友人と現地で待ち合わせしサウナに向かう。

1セット目は塩で決めるというのが、以前からの流れになっており本日も塩に浸かりに行く。もう邪気でも祓うのかと言わんばかりにお互いに塩を盛りに盛りまくる。以前行ったスナックの突き出しで出てきた漬物以上に塩辛くなっているであろう身体を熱に晒し、身体と頭にサウナにやってきた事を理解(わから)せる。

8分ほど汗を流し、シャワーで塩も流したところで水風呂へヨーソロー!


外の寒さもあってか、水風呂は最初こそ冷たいけど次第に羽衣に包まれていき、ここが1番温かいのではと錯覚してくる。

水に意識を飲まれる前に上がり身体を休めて2セット目へ。

今度はドライサウナ。人もまばらでじっくりと汗を流す。塩のおかげか汗の出方が体感、やっぱりイイ感じがする。

テレビでは芸能人の懺悔の話が聞こえてくるが、世間が寒さに身を震わせている中、自分は、こんな温かいところで気持ち良くなってしまっていることに、罪悪感を覚える。私が懺悔するなら、サウナで気持ち良くなってすまない!と言ったところか。

寝ぼけた事を考えているとあっという間に8分が経つ。寝ぼけた頭を水でシャンとAwakingさせ気持ち良さに包まれる。

Awaking Promiseホント良かった…。と気持ち良さの中で昨日の思い出が蘇る。これはサウナとは全く関係ない。

3セット目も決めて、内湯に浸かり身体を温め切ったところで今日のサ活は終了。


休憩中、くだらない事を話しまくって身体を休める時間を奪ってしまった友人には本当に申し訳ないと思う。


心地よさと、反省の気持ちが冬の夜空に溶けていった。

0
30

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!