SNOB

2020.02.18

1回目の訪問

ここにくるのは2回目。
初めて来たとき、露天の開放感とそこでの外気浴に一発で惚れてしまった。

洗体のあと、まずは露天ど真ん中の『山の湯』へ。
今日は空がどんよりとしていて、前回が天気に恵まれただけに少し残念な気分になる。でもここの露天風呂はやっぱりイイ。

そしてサウナ室。
温度は98℃。だけどまったりとしていて、汗もゆっくりじんわりと浮いてくる感じ。1セット目、気づいたら9分。

そうそう、ここは水風呂もイイ。
温度は多分18~20℃。だけど深い、90cm。イコール、気持ちイイ。
ずーっと入っていたくなるが、他の人がきたら出るというマイルールをつくる。

しかし、意外に常連のオジさま達は、シャワーだけで水風呂に入らない人が多い。
最後に浴室を出る時に浴びて気づいたが、ここの立ちシャワー、冷の方に思いっきりヒネるとメチャクチャ気持ちイイ。水風呂カットするのもうなずける。

さぁ、お待ちかねの外気浴。
今日も寒気もなんのその。ここは開放感+かぜのそよぐ感じが最高。
うっかり1セット目でととのいそうになったので、あわててサ室へ舞い戻る。

ここは風呂セットを置く場所がなく、みんな背中にお湯が流れる座り湯の上に置いている。またそこの場所が絶妙なんだ。
サ室の前にビート板があるが、自前のサウナマットを持ち込んでいる私としては、「サ室出て、マット置いて、かけ湯する」という流れがスムーズにできる動線が嬉しい。

ここは露天が別料金。ロッカーキーの色が違うみたい。サウナが別料金なのはよくあるが、露天が別料金というのは初めて。
それだけここの露天は特別なのだ。

帰り、空が晴れ、向こうに夕焼けが見えた。

つぎはこの夕焼けでととのおうと、誓う。


サウナ:9分、15分、12分
水風呂:3回
休憩:3回
合計:3セット

  • サウナ温度 98℃
0
39

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!