アキネクト

2020.08.17

1回目の訪問

一泊です。

大浴場は別館も含め3つ。
2つは男女入れ換え制。22時から30分のお掃除タイムあり。
岩盤浴もあるよ。低温サウナもある。
でもね、サウナは夜12時で全部終了。

さぁどう組み立てる?

ここに夕食ビュッフェを組み込まなくてはならない。
できれば日が沈むのを露天風呂から見たい。
ハープの生演奏とか、アイヌ文化レクチャーとか、イベントも用意されてるね。

とりあえず風呂で考えようと、8階の天空風呂。ふ、風呂が多い。階段付きの二階層。湖を望む展望はすごい。ボタンを押すとスチームが降ってくるギミックなんかもある。

サウナも妙、天井の低い舞台のような奥行き。寝ろってことかな?寝ます。90度、熱い。温度安定しないらしいですが、高いときに当たった、ラッキー。

がっちり蒸せたので水風呂ぬるいけど気持ちいい。ととのい椅子が見当たらなかったから、露天風呂のヘリかな?と、前を見ると「クールルーム」!

そうだ、事前にどこかでクールルームと見たんだけど、なんせ情報が多すぎて処理が間に合わなかった。

ガラスの小部屋クールルームはととのい椅子が用意されひんやり。何より静か。
頭を壁に預けると強めのととのい。ありがとう!

気がつけばサウナ・水風呂・クールルームの見事な三角形。3セットやって満足してからゆっくり風呂巡りを楽しみ食事へ。

スチームサウナはスチームが足りず、岩盤浴はあまり熱くない。岩盤浴やりたい方は別館ウイングスの有料ゾーンのほうが良さそうです。

ご飯食べたら別館行くぞー。

アキネクトさんのあかん遊久の里 鶴雅のサ活写真
アキネクトさんのあかん遊久の里 鶴雅のサ活写真

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 22℃
0
71

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!