syr

2024.01.10

1回目の訪問

水曜サ活

宮城ひとり旅が決まった瞬間絶対行くと決めていたサウナ。スパメッツァ仙台。
サウナシュラン4位、おめでとうございます。

牛タン食べたりずんだシェイク飲んだり行きたかったカフェに行って満喫した1日目の〆を飾ってくれた。


まず思ったのが露天風呂の設定温度が高めだなって。さすが寒い地域、これがまた熱すぎずいい感じ。


まずはセルフロウリュできる杜の香木メディサウナへ。
ロウリュする前なのに汗がじわじわくるのが早い。そして、3杯セルフロウリュして中にある砂時計をひっくり返す。
滝のような汗が出てきて、あ〜いい感じ〜!

水風呂はすぐ近くに17度くらいのと外に16度くらいの水深深めのがある。外にある分体感もっと冷たい。

そして次はオートロウリュしてくれる伊達なサウナ。独眼竜ロウリュ。
伊達政宗コンセプトであの兜マークが後ろにあり、水車が真ん中に。そして両隣にサウナストーブ。
なんといってもエンタメ性抜群。
ロウリュの時間になるといきなりの暗転。
そして伊達政宗が皆の者準備はいいか、出陣じゃー!の掛け声と共に真ん中の水車からロウリュ。そして両隣のサウナストーブにロウリュ、からの温風を繰り返し行われる。
そして最後には天晴れであったとお褒めの言葉を頂ける最高空間。

外気浴も内気浴も椅子がたくさん。
外気浴の椅子の隣には流せる用のシャワーがついている。
ととのう足湯があったり、給水機がいい場所に何個かあったり考え尽くされてるなあと感動。

明日の旅行も楽しめそうです、ありがとうございました。

syrさんのスパメッツァ 仙台 竜泉寺の湯のサ活写真
0
25

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!