梵サウナ:12分×3、5分×1
禅サウナ:12分×1、5分×1
岩盤浴クーマ:20分×2
水風呂:2分×7
合計:5セット

一言:
今日はかなりの混雑。
大浴場も岩盤浴もかなりの人の多さだった。
サウナのサウナストーンが変わってた。
梵も禅もあのおにぎり🍙みたいな形で刻み?が入ったストーンになってた🪨
梵サウナは熱さパワーアップしてるように感じた🔥🔥🔥
禅サウナはかなり温くなってるような……?
禅サウナはオープン当初のほうがロウリュウするとかなりアチアチで汗びっしりかけて良かった気がする。
最近はロウリュウしてもどうも温い…汗が出ない…って感じ。5分経っての2回目ロウリュウしてからやっと熱くなってきたって感じ。
切実に冬場はサウナ室温度設定90℃~95℃くらいに上げてほしい…禅サウナはサウナ室の大きさに対してストーブが小さくて1台しかないからあんまり温度上がらないのかなぁ?
禅サウナの砂時計の所に「セルフロウリュウ用砂時計5分計」って小さめに表記付けられてた。
岩盤浴の灼熱蒸爽に入るために14分前くらいに岩盤浴フロアに降りたらもう20人近く並びの列が出来てた…
スタッフさんも特に何も言うことは無く、10分前以前からの整列は無効ですってルールどこ行ったんだろ??
大浴場で帰る前に洗い場で髪身体洗ってたら隣にいた3、4歳くらいの女の子を連れた若いお母さんが「大きいお風呂はね、みんなが入るから入る前に身体しっかり洗ってから入るんだよ」とか身体洗い終わったあとも「次の人が使うからちゃんと綺麗にしてからいこうね」って教えて女の子がシャワーでちゃんと泡とか流してて、椅子とか桶も揃えて、ちゃんとしてるお母さんだなぁと思った。
ただお風呂に入りに来ただけじゃなくて、こういうことを子供に教えながら入れる親御さんっていいなと思いました。
最近どうも自分の中でのサウナ熱がちょっと下がってるような気がする…
一年くらい前からサウナにハマってサウナ施設通い始めた頃は今日のサウナめちゃめちゃ気持ち良かった~今日サウナ行ってきたのに帰ってきてもう明日もサウナイキタイ!ってなってたけど、最近はちょっとサウナめちゃめちゃ気持ち良かった!感が薄れて事務的?にサウナ行ってる感が出てきてるような気もする…
なんでだろう?
スランプ?サウナにもスランプがあるのかな。
そういえば今日は変な体勢で寝てたみたいで朝起きたら腰が痛くて辛かったけど、帰りそよぎを出る頃には腰の痛みスッと無くなってた!サウナ、温泉効果かな

カレーうどんと竹鶏たまごのミニTKG

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 82℃,85℃
  • 水風呂温度 18.6℃
3
59

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2024.01.29 12:17
1
主にサウナにいます。(旧:ささ) 主にサウナにいます。(旧:ささ)さんに1ギフトントゥ

コメント失礼します。ホームがジムサウナなので、サウナはもはや日常になってしまいました。それでも入れない日があると物足りないです。仙台駅前でお探しなら、ホテルモントレからもうちょい先のジェクサーは、20分ごとのオートロウリュ付きで7時から23時まで、月7200円です。一応、ホームのご紹介でした。
ほんまさんのコメントに返信

トントゥ&コメントありがとうございます☺️ ジェクサーかなり気になってました! ジムだけどオートロウリュウあるサウナって本格的でいいですね✨ 情報ありがとうございます❗️ 1日体験とかあったら入ってみたいです~調べてみます!
2024.01.30 09:16
1

1日体験、12月はしてたんですけどね。毎月新規キャンペーンはしているので、月始めに入るのが一番お得だと思います。運動してからサウナ入ると、より気持ちいいですよ。
返信1件をすべて見る
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!