サライ

2020.03.15

1回目の訪問

金曜日に息子の卒業式も無事に終わり、感謝と感動の嵐を体験。元来涙腺がガバガバな私は卒業式前日の息子の門出の言葉の練習で感動の最高潮に達し、式自体に保護者は参加できないご時世でも、充分に目が腫れました๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐
暴食と涙でひどいことになっている顔面の腫れぼったさをリセットすべく、初訪問。きよらさんへ行ってきました!

きよらさんは札幌で唯一の源泉掛け流しモール温泉♨️が楽しめる施設で、旦那さんのお気に入りの施設。

脱衣所:広々としており、コインなしでロッカーが使えます。コートをかけられるサイズのものと、ひとまわりコンパクトなサイズがあり。お風呂道具を置く棚も風呂入口とロッカー側のベンチ横にありとても使いやすい。ベンチもたくさんあり、ととのいイスも3脚ある贅沢なつくり。ドライヤーは8台あり無料。温風パワーもしっかり。混雑時でも大丈夫そう。

内風呂:内風呂は広めの素風呂に一角ジェットが2個ついている浴槽とモール泉の2種。
露天ブース:サウナ1、モール温泉、水風呂

サウナ:25人はいけそうな二段ゆったり型。テレビは薄型でテレビの前も座るスペースはあるが、タオルは敷いていないので、そこ以外を利用。入ってすぐにサウナストーブがあり、向かいに窓。テレビの音はおおきめだが、窓を向いて座り窓の縁に肘をつきながら入ると落ち着く〜。
温度は82℃設定。かなりぬるくかんじます。男性は92℃らしく羨ましい。

水風呂:地下水掛け流し!店員さんに温度計ってもらったら12.2℃でした!!まろやかでキンキンでかなり好み。広さは3人くらいだがみんな一人づつ入っていたので、小ささは気にならず。

ととのいイス:露天ブースにベンチ1、背もたれのあるイス2。露天の縁もよいかんじ。

サウナ自体はぬるめだけれど、水風呂が最高❤️蛇口からジャバジャバ出まくって、まろやかにしびれます。水風呂後の外気浴はひだまりのネコ気分。目をつぶるとオレンジ色の優しい光。目をあけると南国の海のような水色の爽やかな空。
冷えたカラダに沁み渡るモール温泉。
サウナ水風呂温泉の夢の三角形で温冷交代浴を満喫しました。

サウナ:12分 × 7
水風呂:1分 × 7
休憩:5分 × 7(うち3セットはモール泉つき)
合計:7セット

近場でもこんなよいモール温泉に入れるなんて!しかも銭湯価格で❗️
コスパ最高。また来ます(`•ω•′)✧︎
来週はついに合格発表。春からの息子のあれやこれやの準備の活力をもらいました!
今日もやわらかにととのったぁ☺️

  • サウナ温度 82℃
  • 水風呂温度 12℃
4
119

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他1件のコメントを表示
2020.03.15 20:18
5
サライ サライさんに37ギフトントゥ

ご卒業おめでトントゥ☺️門出の言葉を担当するほどの息子さんを15年間育てて来られたご両親を心から尊敬します。きっと担任も同じ思いのはずです。義務教育お疲れ様でした!
2020.03.15 20:25
5
トマトクラブさんありがとうございます😊 最近季節柄息子の話ばかりで恐縮ですが、手術やコロナでバタつきながらも、無事に卒業できてほっとしました!ほっと一息リラックスの傍にサウナとととのい。あとは高校決まればコロナ以外はひと段落そうでーす(・`◡︎´・)ゝ
2020.03.16 08:53
2
サライ サライさんに15ギフトントゥ

ご卒業、おめでとうございます🎊㊗️ この騒動の中、無事に卒業式を迎えられて良かったです☺️✨ 嬉しい時のサ活はととのいもハッピー満載ですね❣️トントゥ上限につき🙇‍♀️
2020.03.16 12:31
2
ムーミンママさんありがとうございます😊うれしい時もかなしい時も、サウナとお風呂は傍で待っていてくれるのだなぁとしみじみ。
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!