T

2023.02.16

1回目の訪問

17時メンズタイムサービスタイムより900円にて。約2時間の滞在で3セット行ってきました!
1回目:体を洗いまずフィンランドサウナで12分→水風呂に2分ほど、休憩挟まず薬草サウナに7分ほど→水風呂2分ほど、休憩。
2回目:フィンランドサウナ10分ほど(スタッフさんが水をかけ温度が上昇)→水風呂1分ほど、休憩挟まず薬草サウナ5分ほど→水風呂2分ほど、休憩。
3回目:フィンランドサウナ18分→水風呂2分ほど、休憩挟まず薬草サウナ6分ほど→水風呂1分ほど、休憩。

案の定サウナに入るとサービスタイムということもあり洗い場サウナ共に待ち状態。普段は入るのにすら待つということなので意外と少なかったほうなのかも。客層は大学生くらいの年齢の方が半分、30代~60代の方々が半分といった感じ。サウナは基本的に1人~5人くらいは並んでいた印象。
まずはフィンランドサウナ。温度は102~104℃くらいで、かなりさっぱりしていた。湿度が少ないからかかなり体感温度は低く感じた。ただ外気が部屋に入りやすいということもあって、座る場所によっては体感温度が変わる。1回目はドアと反対側の1段目に12分、2回目は2段目+スタッフさんの水かけで10分でかなりできあがったけれど、3回目はドアの近くの列の席で18分いたけどあまり温まらなかった。じっくりゆっくり体を温めたい人にはおすすめかも。個人的には2段目が好き。さっぱりしていてちょうど良いサウナでした!
そして薬草サウナ。もう凄い。温度は60度くらいなのに湿度がめちゃめちゃ高くてミストが出ているからかめちゃめちゃ熱く感じる。フィンランドサウナとほんと真反対のサウナという感じ。ただ今日は64度くらいまで温度が上がっていたようで、ちょっと入るのを躊躇っている人も見受けられました(確かにめちゃくちゃ熱かった…)。ここまで湿度の高いサウナは中々入ったことなかったのですが、凄く気持ち良かった。熱いサウナすきなので、体に落ちてくる水滴とかの痛さとかよりもその後の外気に触れる気持ちよさとか水風呂に入る心地良さの方が勝ってしまう。また入りたい。
そして水風呂!19℃ほどという事でぬるいかなぁとおもっていたけどそんなこともなく、かつ冷たすぎず。しかもとても肌触りよくえ包み込んでくれるような柔らかさ…。これは「しきじといえば水風呂!」と言われる所以がわかりました。また“水風呂に”入りきたいですね…!

静岡出身なのですが中々来れず、やっと思いで来れました…。サウナの聖地をやっと知ることができた!!という感じ。また帰省したら来ます!!

Tさんのサウナしきじのサ活写真

  • サウナ温度 45℃,102℃
0
17

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!