ここっ

2020.09.19

1回目の訪問

はしご2件目。

健晃湯の後、ネパール・インド料理ヤニマヤでダルバート日替わり(平たく言うとネパールカレー定食)をサ飯として平らげ、てくてく10分ほど歩いてこちらへ。
20時頃IN。健晃湯とはうってかわって、かなり賑わっている。
浴場にINしたときに何となく視線は感じていたのだが、そしらぬ顔をきめこんでみる。

こちらはいい香りのする薬湯(おそらく薬草袋と思われるものが浸けてある38℃くらいのぬる湯)の他4種類のお風呂。
お風呂に浸かりながら、指歯磨きに勤しむ人(途中何度もオエッってしてた)、突然、みんなの背中を洗い始める人(ちょっと歌ってた)を眺めながら楽しい気分になる。

サウナINすると、ヌシっぽい人が2人。サ室は4名ぐらい座れる横並び席で、両端にヌシL、ヌシS(今回はサイズをニックネームとする)、必然的に真ん中しかないのだが、この真ん中が危険エリア。上に蒸気噴射みたいなパイプがあってそこから激アツのお湯がポトンポトンと垂れてくる。くぅっ。新入りの登竜門か?そうに違いない。
ヌシLは足をこちらに向け膝を伸ばして座っているため、こっちくんなよアピールがすごい。仕方ないので、ヌシSに「ここなんか垂れてきて熱い。そっち寄っていいですか?寄りますね。ありがとうございます」と答えを聞く前に一方的にすり寄ってみた。
ヌシLが退室後、ヌシSに「毎日来るんですか?来てますよね?」と聞いてみた。(今日は詰将棋スタイルを貫いている)
「わたしは週4かな。あなたは初めてよね。ここは新しい人あまり来ないからすぐに分かるのよ」「ほほぅ。ハイペースですね。やりますね」という謎の上から目線の返答に気を悪くするどころか、実は親切なヌシSからここでの作法レクチャーが始まった。
・洗面器に水風呂の蛇口から出した水をためて持ち込むべし。タオルをときどき浸して顔に当てて冷やすべし。水風呂の水は他人の汚れが含まれてるので蛇口の水にすべし。
・座面はサ室内にある蛇口から、別の洗面器に水を出して流して退室すべし。
・座面にタオルを引くべし。
その他、忘れたけど諸々。
とってもありがたかったし、楽しかった。

後で知った情報だが、サウナはスチームサウナかと思ってたが、どうやらミストサウナらしく、確かに健晃湯より温度はまろやか。
しかし、水風呂がとんでもなく気持ちよかった。どうやら蛇口から出る水は飲めるらしい。

帰りに脱衣所でヌシSが「出るの早いね。またね」って言ってくれたので、心の中で、反り背で押忍っ!と叫んどいた。

ここっさんのサン光湯のサ活写真
ここっさんのサン光湯のサ活写真
ここっさんのサン光湯のサ活写真
ここっさんのサン光湯のサ活写真
ここっさんのサン光湯のサ活写真
ここっさんのサン光湯のサ活写真

  • サウナ温度 60℃
  • 水風呂温度 23℃
4
106

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他1件のコメントを表示
2020.09.19 23:44
1
ヌシのサイズ感、斬新ですね~!(*´∇`*) ここさんのヌシへのコミュニケーション、ほんとにすごいです✨
2020.09.20 02:53
1
ヌシSが上から垂れてくる何かから頭を守るにはパパドを被るとイイって教わらなかった?塩と油は持ち込んじゃダメだけどパパドならイイよって言うと思うよ。知らんけど。
2020.09.21 14:22
0
suさん→水風呂にLヌシ、Sヌシがつかってるのときに、わたし、蛇口でなくて浴槽から洗面器に水組んでタオル洗ったんですが、そのときに「あら、あの子汚い水くんでる」って表情だったので、多分見かねていろいろ教えてくれたのかと🤣
2020.09.21 14:29
1
ガガ氏→ドバイっていいところだよね😉✨行ったことないけど。
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!