ここっ

2020.09.19

1回目の訪問

サウナ前参拝が御朱印案内すらなく不発に終わり、無駄に蚊に刺されに行っただけだったが、
循環バスで無駄に30分ほどぐるぐる徘徊。
住宅地の中を走るから、この地の生活が見れて楽しい。

途中、スマホを人差し指・中指・薬指の3本で大きく縦スクロールするおじいちゃんを見かけて癒される。

サ活投稿3件という情報の少なさから恐る恐る訪ねてみたが、地元に根づいてきた貫禄は感じるものの思ったより清潔感のある脱衣所やカラン。あっ、天井はみないでほしい。

あっ、タオルやアメニティはない。なんと、サウナ料金なしの¥450なので十分すぎる。

16時頃IN。入場者もわたし以外は2人という静けさ。常連さんに聞いてみたら今日は少ないらしい。

お風呂は薬湯(バスクリン?の香り)と通常のお風呂の2種。

サウナは4人が定員の横並びのスチームサウナ。サ室に入って、中に蛇口がないことから、あっ。と思い、カランに戻り洗面器に水を入れて持ち込む。
後で入ってきた常連さんが同じく洗面器持込スタイルなので、これで正解のようだ。

入った瞬間は温度計も54℃を示していて、あっ、ちょっとぬるいかも。と思った。…が、そんなこと思ったわたしがバカだった。ボオーーーッという音ともに、足元にあるヒーター?のところから、えげつない暑さの蒸気が上がってくる。音がしたら、足は上げろ。できるだけ高く上げろ。ヨガ達人みたいにV字になれるならなったほうがいい。わたしは体育座りで足を防御。熱い…熱い…今まで経験したスチームサウナの中で、アダイブの次にのし上がる熱さだ。
5分で半熟、7分で固ゆで卵だ。

水風呂は24℃をさしているが、21℃くらいに感じる。適当に言ってみた。わからんけどそれぐらい。
この頃には浴室も貸切だったので、休憩は水風呂縁に腰掛ける。

くぅ。気持ちいい。ここはいいぞ。
事前情報が少なすぎて、期待すらさせてもらえなかったが、それが良かったのか?それは知らんけど、太ももにみっちりあまみが出てた。

帰るときに、番台の前の水槽の中に大きな金魚がいて、「大きな金魚ですね」とおじいさまに話しかけたら、耳が聞こえづらいようで、👨‍🦳👂🤚→(ここっ)「でっかい金魚!」→ 👨‍🦳👂🤚→(こ)「金魚!」→👨‍🦳👂🤚→「デッカイ奴らだ!」→👨‍🦳(やっと通じる)と、最後だけ見た人は口の悪い女だな、アイツと思われる危険性と隣り合わせだった。
ちなみに、隣の水槽は大きい金魚(7年選手)の子供だそうです。

ここっさんの健晃湯のサ活写真
ここっさんの健晃湯のサ活写真
ここっさんの健晃湯のサ活写真
ここっさんの健晃湯のサ活写真
ここっさんの健晃湯のサ活写真

  • サウナ温度 54℃
  • 水風呂温度 22℃
5
96

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他2件のコメントを表示
2020.09.20 02:58
3
5分で半熟なら10分で坂東英二が好きな固さになるし、1個食べたら3年寿命が伸びるって言ってたよ。坂東英二が。嘘だけど🤥
魚類は生き続ける限り成長して大きくなり続けます。このまま成長すれば水槽にビッシリ身動きが取れなくなるほど大きくなります…これはホント!
2020.09.21 13:12
1
ガガ氏→板東英二は置いといて、ここ、すごく良かったんだよ。ここはまた行きたいけど、遠い…😭
2020.09.21 13:13
1
四次元さん→夢に水槽パンパンッの金魚が出てきてうなされました。寝不足です。ウソです。
2020.09.21 15:41
2
友達の金魚は水槽型の四角い金魚になったけど、親戚の家は金魚鉢形の金魚になったからホントだよ。信じるか信じないかは…。
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!