ここっ

2020.08.13

1回目の訪問

お目当ての神社に到着が10分遅れて、御朱印獲得できなかったり、狛江湯に向かうバス乗り場に手間取り30分も要したり、
やっと乗れたバスで前の席のおじさんにオナラされたり、踏んだり蹴ったりを経て、なんとか到着ですわ。

16:30頃IN。地元のおばさまたち8人ほどでカランは賑わう。
お清め後、45℃とややあつめのお風呂に浸かり→水通し。

サ室は8名ほどは入れる広さの2段。5分があっという間に過ぎる心地よい蒸し温度。テレビ無しということもあって、常時2、3名でみなさん、無言で蒸される。インタビューしてみようかと思ったが、なんとなく、この無言の空間を堪能されてるような雰囲気だったので、わたしも瞑想することに。メディテ-ション アシュタンガ-

水シャワーをたっぷり脳天から浴びて、水風呂へ。25℃高めですが、水が柔らかく感じます。シャワーの勢いが弱めなので、脳天から浴びてると、なんかドシー恵比寿のウォーターピラーを思い出した。笑
試行錯誤の上、カランの水を桶で身体にかけて冷やしてから水風呂が1番気持ちよかった。ゲンシテキ-

カランで休憩していたので、椅子と桶をそのままにしていたのだが、
2セット目から戻ると、ヌシ(サウナヌシではなく、銭湯ヌシ)らしき方がわたしの隣のカランにいたので(この頃にはかなり空いてた)、「すみません。椅子置きっ放しにしちゃって テヘヘ」と言って、3つ隣に移動したら、「あぁ」と言って、わたしが使ってたカランにスッと移動してきた。ヤハリ ヌシ!
もう一度、「テヘヘ」とだけ言ってみたら、「ここが1番水の力が強いのよ。だから、いつもここなの。」とのこと。ソンナコトアル-?
でも、なんか、嫌な言い方じゃなくて、全然嫌な気分にならなかったので「ヘ- ダイハッケン デスネ-」と答えてしまった。

その後、座って休憩してたら、気持ちよくなってポォーっとしてたら、3つ隣のヌシが、「大丈夫?水飲んだ方がいいわよ!ほら!」とご自分のペットボトルの水を差し出してこられた!ヤサシスギナイ?
もちろん丁重にお断りして、サウナ→水風呂だといつもこういう状態になることを説明したら、
一言「ふぅーん。変ね」とのこと。ヘンネッテ
ととのうの説明は難しい。

帰りに「お先に失礼します」と敬礼したら、「ごきげんよう」と言われた。コサカイサンガ ウカンダ

こんど、誰かに、ごきげんよう。って言いたいと思う。

ここっさんの狛江湯のサ活写真
ここっさんの狛江湯のサ活写真

  • サウナ温度 86℃
  • 水風呂温度 25℃
11
93

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他8件のコメントを表示
2020.08.13 21:42
5
ここっ ここっさんに10ギフトントゥ

ごきげんよう
ここっ ここっさんに5ギフトントゥ

ごきげんように加え、①笑い方は、おほほ。②よろしくってよ。③なんて素敵な水風呂ですこと。 あたりでお嬢様プレイも出来ますことよ、おほほ。
Qoo
2020.08.14 09:46
3
ここっ ここっさんに37ギフトントゥ

はじめまして。いつも、ここっさんのサ活楽しく読ませて頂いています💕柔らかいほっこりする文章が好きです🥰可愛らしいお風呂のヌシさんですねー😊これからも、サ活楽しみにしています!宜しくお願いしまーす!                 それでは、ごきげんよう。
2020.08.14 21:32
1
サ極さん→クゥ-(°̴̥̥̥̥̃♜︎°̴̥̥̥̥̃ ) わたすが言いたいのぉっーーー(°̴̥̥̥̥̃♜︎°̴̥̥̥̥̃ )
2020.08.14 21:35
2
ガガサワさん→ゲロー!覚えらんねぇから、とりま、おほほをマスターする(๑•̀ㅂ•́)و✧︎
2020.08.14 21:36
1
Qooさん→コメントありがとうございます!そんな…柔らかい文章だなんて…( ⸝⸝⸝⁼̴́◡︎⁼̴̀⸝⸝⸝)グヘッ ご、ごきげんようは、わたすが言うやつなんですけどー(°̴̥̥̥̥̃♜︎°̴̥̥̥̥̃ )
2020.08.14 21:39
3
オホホホホーホケキョ🎶
2020.08.14 21:42
2
サ極さん→どこ、どこにウグイスがいるんだ!探せー探すんだー!泣かぬなら、殺してしまえホトトギス。あ、ホトトギスか。
2020.08.14 21:54
2
山田くーん、座布団全部持ってっちゃって〜
2020.08.14 22:13
1
サ極さん→ 三三┌︎(┌︎┌︎ ՞ਊ ՞)┐︎ アーランーラ アーラーラララ
大黒湯にまるっと忘れ物したけど預かっていただけておいてよ。ォホ、オホーツク海高気圧。フユガタノテンキヤー
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!