ここっ

2020.07.28

1回目の訪問

忘れないうちに書いておこう。
営業終了時間が当面の間、23時→22時に変更になっているので、お気をつけて。

トキヲ モドソウ
しかし、喜多見駅。なかなか来る機会のない駅だ。
わたしはお湯どころ野川へ向かっていた。
雨の住宅街を散歩しするのもいい感じだ。テクテクテク
日課のトランポリンジムを終えて、駅のコンビニで買ったタコメシオニギリをはむはむしながら歩く。お行儀が悪いが今日は許してくれ。先を急いでおるのだ。ミチヲ アケテクレタモウ

ガァーーーーン。タコメシノ タコ ガ ポロリ オチル
野川お休み。。。

しかし、わたしは大人の女。オチツケ-
こんなときのサウナイキタイ!
そうだ!いつか行こうと思っていた丸正浴場だ! ゴ-ゴ-

ということで、今いるところから見ると駅の反対側なので、約20分また歩くのか。トホホ
ジムの後にさらにトータル30分ウォーキングってどんだけヘルシービューティー目指しとんねん。ナンヤネン
しーかーし、わたしには秘密兵器がある。
明日のおやつにと思って買ったチョコパイだ!
ゲンキ フッカ-ツ

ようよく丸正浴場にINしたのは21時。
そこで、22時までと聞いたのだ。ガ-ン
しかし、入らねば、行きしにたべたタコメシオニギリも、チョコパイも泡にきしてしまう。
急いで出ますのでサウナおねげーしますー。
ということで、急いでお清め。お風呂に入る時間はないので、即サ室。
92℃をさしているが、体感温度はもっと低く、10分ぐらい余裕で入れる柔らかさだ。
ずっと貸切だったので、寝そべって過ごした。

水風呂は喜多見の地底95mが湧き出る天然軟水を使用していて、茶褐色(太古の植物などの成分が含まれているらしい)の25℃。
個人的に、サウナ横のシャワーの冷水がギンギンに冷えているので、ここでしっかり冷やしてから、25℃の水風呂に入ると、なんだか浮遊感があって心地よい。

今日の薬湯はジュニパーだったので入りたかったが、どの浴槽が薬湯なのか分からず、1番端っこがそうだということにして入った。

急ぎ目の3セットで終了。

おそらく今月のサ活はこれが最後。
明日、親知らず抜いてきます。
なんじゃ、そりゃ、知らんがな。と言う人のためにもう一度、あえて、言おう。
親知らず抜くんです。ホナ バイナラ

ここっさんの丸正浴場のサ活写真

  • サウナ温度 92℃
  • 水風呂温度 25℃
9
87

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他6件のコメントを表示
2020.07.28 23:23
1
ここっ ここっさんに10ギフトントゥ

お見舞い。
コミュニティセントウ被った!
2020.07.29 10:41
1
サ極さん→お見舞いテンキュー🥰親知らず、10秒でスッポロコーンって抜けた🦷拍子抜け。スッポロコーン
2020.07.29 10:43
1
CD氏→ほんまや!コミュニティセントウ被り!しかも、同じ時間!デジャブ〜!まっ、こっちは、チョコパイ食ってますけどね😤
ここっ ここっさんに5ギフトントゥ

下の親知らずなら、顎関節神経に近いので腫れやすいです。上ならバッカルコーンと抜けて、2日もかからず痛み引くなんてありますね。
2020.07.30 15:24
0
四次元さん→去年、下の親知らず抜きましたが、2週間ぐらい痛かったですね😭今回は上の親知らずだったので、全く痛くなく、まさにバッカルコーン…ん?バッカルコーンって何?トンガリコーンの仲間?なんか、こんがり焼いてキャラメリゼしたイメージはありますね🤔
バッカルコーン:こちらをどうぞ。 https://dic.pixiv.net/a/%E3%83%90%E3%83%83%E3%82%AB%E3%83%AB%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%B3
下の親知らずが痛いのは、顎関節が動く狭い通路に神経と腱が集まっており、そこに奥歯の神経が近いので、ちょっとの腫れですべてに影響し、腫れちゃうんですよ。上顎はそういう狭い場所ないので大丈夫です。
2020.07.30 19:35
2
四次元さん→バッカルコーンーの意味を知れて、バッカルコーーーン!なるほど、それで下の親知らず抜いたときはあんなに痛かったのですね!しかし、抜いた歯は愛しいものですね。毎日肌身離さずお触りしております。ラブタン
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!