ここっ

2020.03.21

1回目の訪問

お泊りサ活。(ソルトスリーピングルームプラン)
サ活投稿を読んでいて高評価の書き込みが多かったので気になって仕方なかった。
8時からチェックインはできて施設は利用できますが、ベッド利用は19時から。
外出可能だが、その都度、そこまで時点での精算が必要。

長くなるので先にトータルの感想を、

ひとまず、今日の感想は控えめに言っても、最高!
また泊まりで来たいなぁ。

[トキメキポイント]
・初めての利用ということを伝えて、館内を案内してくれた女性の方が親切で、説明も的確でわかりやすかった!

・ロッカーを横は狭めですが、高さが高いのと、上部に細かいものを置ける棚があって使いやすい。

・ロッカーと同じ番号で浴室入る手前にもミニミニロッカーあり。

・14Fといくこともあって、大きなガラスから太陽が入ってきて明るい。(外から見えないような仕組みになっているので、当然中からも景色は見えません。)

・サウナの1番奥からは首都高(?)とか見えて、高速夜景が好きなわたしには特に夜は最高!

・ウォームベットでの休憩がよい!寝湯感覚。

・スチームサウナ(塩サウナ)がよい。
人気がないのか、人もほとんどいないのでじっくり静かに蒸される。
個人的に1番奥の隠れ個室みたいなところがお気に入り。

・ウォータークーラーがサウナ出てすぐのところにある!神的導線!

・水風呂にミニミニ滝みたいなのがあって、そこに入り込むと気持ちいい。

・タオル使い放題!(宿泊者だけ?)

・カツカレー美味しかった!館内で食べるサ飯って外れ率も高くて悩むんだけど、おいしかった!

・扇風機がお風呂出てすぐに置いてある。この位置、神!

【せつなしポイント】
・サウナ道具を置くところがほとんどない。タオルをかけるフック5個ぐらいはあるがフェイスタオル1枚かかるぐらいの感じ。
スチームサウナの横に、眼鏡置くところはあります。(でも、勝手にペットボトル置いてる人いるので邪魔。浴室にペットボトルの持込は禁止です。)

・ソルトスリーピングルームの居心地はとても良いのですが、壁に塩を吹き付けた加工で、特殊なので、壁際のベッドになって思わず腕が擦れたりすると、軽く擦ってちょっと痛いので注意。

文字数の限界だし、
23:30の回も、明日の朝も入るので、明日分にまた細かいこと書こうっと。

ここっさんのスカイスパYOKOHAMAのサ活写真

  • 水風呂温度 14℃
0
54

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!