サウナMIYAZAKI (宮崎第一ホテル)
ホテル・旅館 - 宮崎県 宮崎市
ホテル・旅館 - 宮崎県 宮崎市
宮崎①
休みにふらっと宮崎へ。今夜の宿は宮崎第一ホテル。友人の体験談やサウナイキタイのコラムで知って前々から行きたいと思っていた施設である。チェックインを済ませて、さっそく2階の大浴場へ。ホテル付属とは思えないくらい規模が大きい。
サウナは2つ。1つは従来からあるというレトロサウナ。かなり広く、4段くらいあるので好みの温度で蒸されることができる。最上段は頭を打たないように注意⚠️テレビは2つあるが座った位置により聞こえやすいようにスピーカーが設置されているようだった。もう1つは新設されたマグマサウナ。細長い通路の奥にあり扉が設置されていないのが印象的。茶室をイメージされているようで趣があって雰囲気が気に入った。石の容器にたまった水を柄杓ですくってセルフロウリュができる。滴り落ちる水の音も雰囲気と相まって良かった。温度に関してはもう少し高い方がいいなと個人的には感じた。
水風呂はサウナ室を出てすぐにある。かなり広くて冷たい。
休憩は室内外に椅子が設置されている。室内の寝そべり椅子にて休憩を行った。外気温もちょうど良く、心地よい風を感じることができた。
サ活後は名物の無料サービスを体験した。アルコールやおつまみ、お茶漬け、味噌汁、ポップコーン、アイスなどをありがたくいただいた。至れり尽くせりのサービスに大満足だった。
コメントすることができます
すでに会員の方はこちら