なっつるこ

2022.04.10

12回目の訪問

富士山三島東急ホテルをチェックアウト。駐車場をもうしばらく利用できるので(駐車後24時間1,500円でした。)周辺をちょっと散策。

三島大社さんに行くつもりだったけれど、なんだか今日すごく暑い!ちょうど源兵衛川の近くにいたので、川のほとりの遊歩道を散策することに予定変更。
清流の川岸やど真ん中に敷かれた木の遊歩道をてくてく。
最初は楽しく歩いていたけれど、暑さと運動不足が祟って車に戻る頃にはへとへと…(;´∀`)

御殿場方面の施設に向かうつもりでしたが、空いているトコにイキタイ!とのだんなさんのリクエストで、熱海Oceanさんにお邪魔しました。
15時頃到着。チェックインのお客さんが数組並んでいましたが外国の方が多い!
料金の精算を済ませて9階の大浴場へ。今日も女性は海側浴室でした。

一番乗りで浴室へ。まずサウナのテレビを確認すると…やった!フジテレビ。
もしかしたらサ室で桜花賞を観られるかも?!と思ってお邪魔しましたが予感的中(笑)

発走の時間を逆算してサウナと水風呂の往復。
室温は104度くらい。オートロウリュが15分に1回発動することもようやく確認。
シュワーっと数秒ミストが石に掛かるだけですが、ほんのりと上から降りてくる熱気を感じることは出来ます。きっとあるのと無いのじゃ大違いなはず!

途中、何名か浴室を利用される方がいましたが、幸いサウナ利用者は自分だけ。
桜花賞を見届け、やっぱり人気ない時の川田さんは怖いなぁと、水風呂に浸かりつつ一人反省会。
蛇口を捻ってオーバーフローにするといい感じの冷たさですが、夏場はどうなのかな。ちょっとだけ心配。

結局19時頃まで4時間近く滞在しましたがお客さんも少なめで、浴室全体が貸切状態になる時間も結構あり久々にゆーっくりと過ごすことができました。

浴室を出て、9階のテラスでだんなさんと合流。
残念ながら男湯のサ室テレビはフジテレビではなく、テレビのリモコンも見つからなかったため、桜花賞をリアルタイム観戦できなかったそう(;´д`)

ここはいつ来ても、大して混雑することが無いのが一番の魅力ですが、大好きなDHCのアメニティ完備だし、夏場大活躍のSEALAND(シーブリーズ的なヤツ)もあるし、やっぱりOceanさん良いなぁ。大好きな施設のひとつです!

これからもずっと、新築の綺麗なままをキープしてくれるといいなぁ(´ω`)

なっつるこさんのリブマックスリゾート熱海Oceanのサ活写真
なっつるこさんのリブマックスリゾート熱海Oceanのサ活写真
なっつるこさんのリブマックスリゾート熱海Oceanのサ活写真
なっつるこさんのリブマックスリゾート熱海Oceanのサ活写真
なっつるこさんのリブマックスリゾート熱海Oceanのサ活写真

  • サウナ温度 106℃
  • 水風呂温度 17℃
9
119

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2022.04.11 07:12
2
なっつるこ なっつるこさんに37ギフトントゥ

源兵衛川いいよね〜😆👍🏻✨ 夏の水量の多い時に歩いたなぁ😊
2022.04.11 07:54
2

夫人ありが㌧😆✨鰻の桜屋さんのトコから源兵衛川散策始めましたが、桜屋さん相変わらずの大混雑&めちゃくちゃいい匂いでした…🤤わんこが遊歩道からポチャンと落ちて川の中歩いてて羨ましかった 笑
2022.04.11 19:27
1
なっつるこ なっつるこさんに37ギフトントゥ

きゃー😍なんて素敵な水辺…!(小川のせせらぎが大好物な らいぴーたろ)ホテル併設の浴場って、案外空いてるのかな。のんびりゆったり楽しめるのが良いですね😊
2022.04.11 19:55
1

らいぴーさん、ありが㌧です☺️✨書き忘れました!!源兵衛川はカワセミが遊びに来ることで有名で、この日もカメラとお弁当持参の方が何人かいました🐦ドーミー三島や三島東急でのお泊りサ活と併せておすすめです😆🎶
2022.04.12 20:40
1
なっつるこさんのコメントに返信

なにー!カワセミーー!素敵な水辺に、カワセミまで来るんですか…!三島って、未開の地なんですが…俄然、イキタイ欲が😍
2022.04.12 22:45
1

ちょっと調べたら、カワセミは三島市の鳥(なんていうんだろ?市鳥???)らしく、カワセミトンネルなるトンネルもあるみたいです☺️レトロな町並みが残っているトコなどは甲府と雰囲気が似ているかも。機会があれば、ぜひ遊びにいらしてくださ〜い🎶
2022.04.13 19:57
1
なっつるこさんのコメントに返信

なんと、甲府の鳥もカワセミです…😲意外な共通点!これは、行かねば!ですね~😆
返信3件をすべて見る
2022.04.12 12:06
2
なっつるこ なっつるこさんに37ギフトントゥ

あの川沿いいいですよね?まだ桜間に合いましたか?あ、最後の方まで歩ききらないと桜なかったかも…😅 リブマックス熱海、なっつるこさんサ活見るたび行きたい!と思いつつまだ行けてない!今度こそ笑
2022.04.12 13:31
1
蒸しトモさんのコメントに返信

蒸しトモさん、ありが㌧☺️✨2時間近く休みなくお散歩してたのでグタグタ😂ほぼ散ってましたが桜の木も見かけましたよ〜🌸リブマックス熱海、サ室が狭小ですが空いてること多いし晴れてたら眺望はサイコーです!ぜひぜひ☺️🎶
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!