なっつるこ

2021.11.06

1回目の訪問

はじめましての森乃彩さん(´ω`)

《いろどりさん》と言えば、私にとっては稲城の季乃彩さん!
こちらの《いろどりさん》も、オープンしたと聞いてからずっと来てみたかった施設。

土曜の日中だし混雑覚悟で伺いましたが、平面駐車場は拍子抜けするくらいに空きあり。
和風のエントランスを抜けて受付へ。靴箱は小銭不要。靴箱の鍵を預け精算用のリストバンドをお借りして館内へ。

1階に大浴場と食事処があり、2階に休憩スペースや甘味処。館内をざっと確認して脱衣所へ。
受付でお借りしたリストバンドは入館料や飲食代の精算用。ロッカーは好きな所を選んで使えます。小銭は不要。

ササッと支度をして浴室へ。給水器あり。
おー!結構お客さん多い!
でもお風呂の種類も多いので、ぎゅうぎゅうな感じはしない。シャワーを使って、内湯の緑色の変わり湯で下茹で。
まずは土曜でよもぎ10倍のスチームサウナへ。
定員10名くらい。ドア近くに座ると、塩の入った容器と泥パックのポンプ容器が目の前に。早速塩を体にまぶして泥パックを顔に塗っていると、よもぎの良い香りと共にシュワーっとスチームが立ちのぼる。湿度が高いので塩の溶けもいい。
10分ほどよもぎの香りを満喫して水風呂へ。
奥に長くて水深90センチと深め。15度で私には冷たすぎるくらいでしたがしっかり温まった後なので、ぼんやり2分。久々に目の前がぐるぐる回った(笑)

露天に出ると黒湯の温泉、寝湯、うたた寝どころ、ととのい椅子…休憩できそうな所が沢山!!ぐるりと緑に囲まれた気持ちいい空間でぼんやり寛ぐ。

お次はドライサウナ。皆さん書かれているので詳細は省きますが、いつ終わるか心配になる20分ごとのロウリュと心地よい風で、ものすごいあまみ出現。
内湯のお風呂も充実していて、中でも足裏ジェットの寝湯がとても気に入りました。
炭酸泉と電気風呂以外のお風呂も全部入って満足満足。

こちらへ来たときの選択肢がさらに増えて嬉しい限り!
またお邪魔します( ´∀`)

なっつるこさんの多摩境天然温泉 森乃彩のサ活写真
なっつるこさんの多摩境天然温泉 森乃彩のサ活写真
なっつるこさんの多摩境天然温泉 森乃彩のサ活写真
なっつるこさんの多摩境天然温泉 森乃彩のサ活写真
なっつるこさんの多摩境天然温泉 森乃彩のサ活写真

  • サウナ温度 82℃
  • 水風呂温度 15℃
6
123

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他3件のコメントを表示
2021.11.06 19:25
2
なっつるこ なっつるこさんに37ギフトントゥ

うわ~😆よもぎ10倍‼️私も味わいたい‼️サウナもお風呂も充実してて素敵な施設ですね✨町田なら…スヌーピーミュージアムにも行ける(笑)これは行くべしだな👀👍
2021.11.06 22:43
2
yukkiさん、ありが㌧です☺️✨スヌーピーミュージアムと森乃彩…横浜町田ICからならどちらも射程圏内ですね😆🎶私初めて森乃彩さんに行ったので、よもぎサウナの通常と10倍の比較が分からない…🤣ドライサウナも湿度高めでとても気持ち良かったですよ🔥すごーくオススメです☺️✨
今日は見事な入れ違いでしたね~😅(笑)森乃彩は総合的にもとても良いですよね✨よもぎ10倍は量は確かにその位だと思いますが香りは1.5倍位な気がします😂
2021.11.07 07:45
2
tmさん、ここでばったり偶然さんしてたら、びっくり通り越して爆笑してたと思います🤣露天に色んな休憩スペースがあるのが、ゴローン派には嬉しいですね!よもぎいい香りでしたが、量を沢山蒸しても香りの強さには限界があるのかもですね😂
2021.11.08 20:20
1
なっつるこ なっつるこさんに37ギフトントゥ

炭酸泉と電気風呂以外…いえ、なんでもないです。笑 満喫してますね♨️こちらもサウナチャンスは狙っているものの、仕事の都合とレンタカーの使用権を巡りなかなか出かける気力湧きません😭お陰で内業溜め込まずに済んでるので結果オーライです☺️あ〜サウナ入りたいなぁ🤤
2021.11.08 21:55
1
よし坊さん、ありが㌧です☺️✨炭酸泉はなかなか人気で混雑してました!電気風呂は…😅だんなっち評によると結構マイルド仕様だったようですが、やっぱり好んで入る勇気がないです😱電気風呂に入る時間があったら、足裏ジェットの寝湯に入りたいです😂
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!