八尾グランドホテル
ホテル・旅館 - 大阪府 八尾市
ホテル・旅館 - 大阪府 八尾市
やっと、、。やっと出会った満足のいく地元サウナ。
丸1日シニア世代が遊べる感じの天然温泉が売り?+演劇鑑賞料込み価格の印象。
サウナ目的の私としては犬猿していましたが、
17時以降価格が下がる設定となっており、試しに行ってみたのがきっかけ。
サウナ室にはあまり力を入れておられないのか、12分計は故障したのでしょう、撤去され、配線が露出の状態。蒸され時間はテレビの表示やCM時間で自己管理。
客観視するとひどい。
でも、
熱めかつ湿度ありきのサウナ室。
熱い、汗出る、とても蒸される!
そして、水深1メートル超の水風呂(ボタンを押すと打たせ水あり、湯らっくすさんのMAD MAX的な?)。
飲泉可の温泉水。
浴室換気扇利用が一見悲しい?換気扇風を感じる良いスポットで外気浴ができるベンチ有り(なぜか悪くない、いやむしろ良い!)。
少々ディスる表現をしてしまいましたが、総トータルすると、
大阪府下ではナンバーワンのサウナ施設といっても過言ではない。
ヘビロテは間違いないです。
サウナ:時計がないため多分12分 × 3
水風呂:1分 × 3
休憩:3分 × 2 奇想天外な外気浴(シメ)5分×1
合計:3セット
一言:
12分計設置をお願いします!
私の中で、気軽に毎週いきたいサウナに決定しました!
女
コメントすることができます
すでに会員の方はこちら