らばうる

2020.02.18

1回目の訪問

手稲極楽湯に行ってみたら、まさかの臨時休業。20日が設備点検休業だとhpで調べてから手稲で食事した後だったので残念。
サウナイキタイにて現在地から近くて良さげな所を検索、最近は湿度があって良いとの口コミから湯屋サーモンに。
こりゃすごい、ととのい椅子天国や!
メインの浴室にはととのい椅子10脚、サウナと水風呂と露天風呂に面する涼し目な部屋に2脚、露天風呂に5脚とベンチいくつか。
しかもほとんど深めの座り心地のととのい椅子でいい感じ。
サウナ前にサウナマット代わりのウレタンマットが置いてあり、使用前後に洗って使うスタイル。
サウナは口コミ通り結構湿度高めで、温度の割に汗かきやすくとても良い。
サウナストーブは炎が見えるのでガス式?のようで、それなりの頻度でボワーっと強めの熱風がサ室に吹き込んでくる。
熱風が当たるところにはなおさら体感温度が高く感じられ、特にヒーター正面は自動アウフグースの様。流石にそこまでの湿度はないけれど。
水風呂は地下水使用の19.5度とちょっとぬるいが、バイブラ有りで3分も入ればいい感じに。
メイン浴室のととのい椅子や、大粒の牡丹雪振りまくりの外気浴で冷え冷えになったり、露天風呂の日替わりの漢方湯も楽しみ、3セット目でガッツリととのう。浴槽の温度は全体的にぬるめかも。
その後も湿度高めサウナが気持ちよすぎて何セット繰り返したかわからず、4時間近く過ごしてしまった。
手稲極楽湯難民のおじさん達も多く、平日にも関わらずそれなりの混み具合でしたが、ととのい椅子天国だったので常にベストタイミングでととのいました。

  • サウナ温度 87℃
  • 水風呂温度 19.5℃
0
19

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!