Muumu🔰

2021.11.26

1回目の訪問

いーゆっだねー♪いーゆだねー♪手の指の皮がふやけるねー♪※ディアブロ/水曜日のカンパネラ

そんな11月26日は、いい風呂の日という事もあり、ずっと前から気になってた平田温泉に来てみました。ほんとは開店15時に間に合わせるつもりが、なんやかんやで時間が押して17時に。辺りはスッカリ暗くなって近くのパーキングへ、、、よく確認せず停めたら、あとあと駐車代がハンパなく高くなってしまい、トータルでスパ銭と変わらない料金になってしまいました。車で来る方はよくよくリサーチされてからの方が良いかもしれません。

サウナ以前、キャッチーなフレコミで、楽しそうだな!ってのが第一印象。
建物自体は昔ながらの銭湯と言う感じで、写真で拝見するより随分とこじんまりした印象です。ミニマムな浴槽が真ん中に一つ、深さの違う浴槽を隔て分かれております。
箱庭っぽい庭石が積み立ててあって心もリラックスする〜!

洗体をし、定員数4名のこじんまりとしたサウナへ。逆L字型した2段ベンチで角にこじんまりした電気ストーブ。その上に数少なく置かれたサウナストーン?があり結構な温度を上げております。温度計が示すのは104℃、銭湯ではサブ的な印象をうけるサウナだけど、結構満足出来ると思います。
8分後、扉を開けたすぐ横にある水風呂へ。水温は低く感じにくいけど、逆にその温度がご近所さんに親しみがあるのかも知れません。
別に無理して、ととのわなくたってイイんです。
休憩する場所が無い、、、かわりに入浴されてる人の邪魔にならないよう、浴槽のフチで休憩させていただきます。そんなこんなを3セット。

登山でもスピードハイク・トレイルランニングとスポーツが枝分かれしますが、ルールを守って一番大事にされてるのが登山客であるように、銭湯もサウナ以前に入浴されてるお客さんに迷惑をかけない事。これが一番のマナーなんじゃない?って思うこの頃。
要するに銭湯はサウナーのモノじゃないって話。

記念にタオルを買い、久しぶりに清々しい気持ちになれた小さな銭湯でした。ありがとうございました。また来たいと思います。

Muumu🔰さんの平田温泉のサ活写真
0
38

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!