2023.02.02 登録

  • サウナ歴 7年 9ヶ月
  • ホーム おふろの王様 和光店
  • 好きなサウナ
  • プロフィール たまにサウナへ行く、ヲタクOLです。 無理なく、緩い感じのスタンスでサウナを楽しんでます。
絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

桜もち(こしあん)

2024.03.01

1回目の訪問

湊湯

[ 東京都 ]

ビル群に囲まれたひっそりとした銭湯でした。
外観はオシャレな小料理店のようで見つけた時は驚きました。
中もとても綺麗で、The、銭湯♨️って感じです。下駄箱が良い味出してる。
浴場は広くて、湯船も3種?程ありました。
サウナはちょうど良い広さ。テレビもついていて長居出来そう。温度は体感少しぬるめのドライサウナでした。何分おきか、ペカッと光ってオートロウリュが。音と暑さが最高に気持ち良かったです。水風船も冷た過ぎなくて気持ちよかったです。外気浴は流石に銭湯だから、椅子とかはなくどうしようかと困りました。洗面台の蛇口に飲用水と書いてありましたが、いわゆる水飲み場のようなものは無いので予めお水を買って来ないと、後悔します。私のように。
金曜日の仕事終わりに最高にととのいました。入れ替わりで入ってきた親子を見て、週末のワクワク感を感じる金曜日でした。3月も頑張れそうです。

サウナ 8分×4セット
水風呂 2分×4セット
外気浴? 2分×4セット

続きを読む
15

桜もち(こしあん)

2024.01.27

1回目の訪問

サウナ飯

月末6連勤お疲れ様サウナしてきました。
最寄りの隣の駅にこんな良いお店があるとは。

土曜日の夕方ともあって、ドライサウナの上の段はほぼ埋まっていました。オートロウリュで一気に熱くなり爆滝汗。そして冷たすぎない、水風呂にサッと入り、好きな角度でリクライニングにもなるチェアで、爆整い。全ての温度と環境が最高。私語厳禁なのは、ソロの私にとっては助かる。お子さんとか居る中ではなかなか集中出来なかったりするから、自分の感覚に集中出来て、ととのう感覚が分かり最高でした。
初めて「あまみ」出てきた。びっくり。腕が斑模様。

低温高湿度サウナでは仕切りがある寝転がれるブースがあったので折角だからと。簡易的岩盤浴。ヒノキのいい匂い。オートロウリュも良い感じ。寝転ぶと温度が低いからじっくり汗かきたい人向けかと。階段?の方がよく汗かけた。

いつも悩んでいた2Lの水持ち込んで良いのか問題。出入り口近くのロッカー使用で何とかしていたけど、浴室内にクーラーボックスがあるとは!とても助かります!

1駅だけだけど冬だからしっかり髪を乾かし……高いやついっぱい置いてある。ReFaのストレートアイロンも大変助かります

また必ず行きます!!!
サウナ飯は我が家でエビチリ麻婆茄子丼

ドライサウナ 7分、2回目12分、4回目10分
水風呂 1分
外気浴 5分くらい の2セット

低温高湿度サウナ(3回目)
サウナ18分
水風呂1分
外気浴5分くらい

4セットでした。気持ちよかった~

エビチリ麻婆茄子丼

続きを読む
25

桜もち(こしあん)

2023.11.19

1回目の訪問

潮騒の湯

[ 茨城県 ]

大洗あんこう祭りのあとは、ゆっくりお風呂!
ということで、「ガールズアンドパンツァー」の聖地で大ととのい、してきました。
やはり4年ぶりのガルパンがあるあんこう祭りなだけあって男湯は混雑していそうでした。女湯はそんなこと無かったですが。

継続高校のミカさんサウナハットが良い感じ。
内風呂、露天風呂で5分ずつ。さっと身体を暖めて、いざ。
サウナ 10分→ 水風呂(体流してサッと入るだけ)→露天風呂のベンチで外気浴(3分くらい)を2セット繰り返してその後露天風呂にもう一度。

つわものどもが夢の跡。あちこち露店があり、歩行者天国でたくさんの人が賑わっていた大洗も18時を過ぎると、あっという間に撤収され真っ暗で静寂な町に戻ってた。海の音を聞きながら入る露天風呂は気持ちよかったです。楽しかったなぁ。また来年。次は海楽フェスですね。

続きを読む
1

桜もち(こしあん)

2023.06.10

1回目の訪問

近所にあるのに出来てから1度も来たことがなかった和光市民です。和光市に来て2年。ここはオアシスか…!!最高じゃ~!週末なのでお子様連れも多く賑わってました女風呂。しかし、サウナ室に入ると一変。高温スチームサウナは時計も、テレビもないので、静寂の中で天井から落ちる水滴の音が響き渡ってて良かった。
しかし時計ないのは…。アロマサウナはジワジワくるタイプ。3段の階段になってて、結構人がいた。テレビ観ながらゆっくり汗かいた。おふろの王様ロゴのサウナハットも購入。のぼせず、髪にもダメージなく楽しめました。今なら2600円が1800円らしいです。

風呂上がりはサッと髪を乾かしていざ!時刻は16時30分なのでガッツリご飯はやめて、米粉のパウンドケーキに。ちょうど良い塩味と甘み。今度はチャーシュー麺食べたい。

高温スチームサウナ×4セット(5分くらい)
アロマサウナ×1セット
水風呂×5回
外気浴5回(3分から5分)

お肌つるすべ、疲れも吹き飛んで整いました!
また来ます。

続きを読む
13