ミーのカー

2020.06.24

1回目の訪問

水曜サ活

社内でのサウナ啓蒙活動の末、後輩女子3人がサ活を開始したのも束の間、コロナショック以降あまり行けていない様だ。
その内の一人からお勧めされたのがコチラ。

私が水風呂への覚醒に2年費やしたが、その子は初サ活にして、この施設で即習得したのだ。
その話を聞いて「水風呂、最高やろ!でも、入りすぎは危険やねんな~」と、ぬかしたが心の中では「嘘だろっ!おい、マジでか!!」と、驚きと同時に嬉しくなった。

また、サウナイキタイに登録してから気になっていた施設でしかも、パナい...いや、ヤバイ御方のヘビロテ施設ではないか!

仕事終わりに行ってきゅーっ!と。
さて、18時頃に到着。大阪でも上位に入る人気施設で、混んでるだろうなと覚悟してだが、ぽつぽつといった感じで良かった。
身体を清めて、ジェットバス〜回遊風呂〜露天の完熟マンゴー湯で温もりサ室へ。

通常は15名程入れそうだが7人までで、丁度1つ空いてて良かった。TVでは阪神戦。皆さん食い入る様に観ている。しかし、ここは細長い感じ。
時間が経つにつれ徐々に人が減り、最後は1名。
お湯で温もり過ぎたので5分で汗だぁーだぁー!
からの水風呂。温度計は15.7℃で、もう少し高い感じがするが自分好みの体感温度で良い。
内湯の椅子にしようと思ったが、やはり外気浴!

露天スペースにベンチが複数あるが、真ん中に楕円形状のベンチがあり!中央には木々が生い茂っている。明るかった空も徐々に薄くなり良い。
ひじょーにいい!

また、皆んな阪神戦に夢中なのもええなぁー。
人数制限が合ったがタイミング良く入れ、最後はマット交換も有り嬉しいな。

そういえば、例の後輩は、まだ外気浴の素晴らしさを習得していない。ぐふふ。

草木が生き生きと伸びている。
仕事でもサ活でも、後輩が伸びてくれれば
嬉しいのである。

サウナ:5・7・8分
水風呂:1分 × 3
休憩:5・5・10分
合計:3セット

ミーのカーさんの湯源郷 太平のゆ なんば店のサ活写真
ミーのカーさんの湯源郷 太平のゆ なんば店のサ活写真
ミーのカーさんの湯源郷 太平のゆ なんば店のサ活写真

  • サウナ温度 92℃
  • 水風呂温度 15.8℃
2
263

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2020.06.25 07:33
2
ミーのカー ミーのカーさんに37ギフトントゥ

おぉ!来られてましたか。まだ残り香があるはずなので、今日行って足取りを確認したいと思います(気持ち悪い)
2020.06.25 08:03
2
そうなんです!サンクチュアリに不法侵入しちゃいました笑 犬の様に匂い付けしたのでまずいですね( ´△`)ありがトントゥ(^^)
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!