ゴンザレス

2021.04.28

1回目の訪問

開業おめでとうサ活ということで潜入しました。

立地は下堤町の某銀行跡地で近江町市場は近いです。車で行く際には三社町から上がるようにしていけばスムーズに駐車場へ向かえます。

立体駐車場から裏口を経ると下足場。左に出るとフロントがあります。まぁ新しいこと。

部屋で館内着に着替えて13階の大浴場へ。13階には湯上がり処もあり、漫画やサービスのアイス、自販機があります。
浴室ですが、入り口に給水器とセルフカミソリ。入ると左手にサウナ、水風呂、内湯と並び右側に洗い場があります。

シャワーはすべてリファファインバブルというヘッドらしく、泡の力で肌を綺麗にするらしいです。強さも選択可能。シャンプーやボディソープも2種類あります。洗い場のライトのカバーは加賀友禅の柄を模したもので全て違っています。

外には露天風呂と壺湯が2つ、外気浴用の椅子が4脚あります。内湯にも1脚あります。

さてサウナですが、100度安定のカラカラタワーサウナ!おそらく20人は入ります。茶色のマットが敷き詰められてフカフカ。メトスの温度計だったのでおそらくメトスのストーブでしょう。上段はジリジリ熱い。
水風呂はサウナを出て1歩。公式によると13度ですが期間限定のグルシンは間違いありませんでした。温度計は8度を指し久しぶりに痛点が刺激され、自然と声が漏れます。

ドライヤーはナノイーとダイソンの二頭軸。
20時40分に入り1時間で3セット、お楽しみの夜鳴きそばもいただきました。フリードリンクの機械で数種類のドリンクから好きなものを選べるのも嬉しいポイントです。

金沢では宿泊の際には宿泊税なるものが課されるようで、事前に精算が必要になります。パーキングと宿泊税と入湯税で1550円。宿泊代金が2万円を超えると宿泊税が上がりますのでご留意ください。

サウナは夜中は止まるようですが、お風呂も木の香りが充満し40度程でいいお湯です。北陸サ旅の拠点としては最高ですね。

ゴンザレスさんの天然温泉 加賀の宝泉 御宿 野乃金沢のサ活写真
ゴンザレスさんの天然温泉 加賀の宝泉 御宿 野乃金沢のサ活写真
ゴンザレスさんの天然温泉 加賀の宝泉 御宿 野乃金沢のサ活写真
ゴンザレスさんの天然温泉 加賀の宝泉 御宿 野乃金沢のサ活写真

  • サウナ温度 100℃
  • 水風呂温度 8℃
6
77

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他3件のコメントを表示
2021.04.29 00:06
6
富山店は日帰り入浴できたのでここもオープン当日に!と思っていましたが金沢店はやっていませんでした😭水風呂最高ですね!
2021.04.29 00:32
6
スタッフの方にも確認しましたができないようですね💦今後日帰りプランができるかも、とはおっしゃっていましたよ😁
2021.04.29 01:28
6
ゴンザレス ゴンザレスさんに100ギフトントゥ

さすが!サ活一番乗りですね🥰ホテルでタワーだなんて…🥺しかもふかふかマットもありがたい!これは早く行かなきゃ😤
2021.04.29 07:26
6
ゴンザレス ゴンザレスさんに37ギフトントゥ

サ活一番乗りおめでとうございます! いやはや良さそうですね。お値段がもう少し下がるとありがたいのですが、プチ贅沢出来る時に行きたいと思います〜。
2021.04.29 09:08
4
あいちゃんありがとうございます😊女湯も気になるのでよろしく😏
2021.04.29 09:13
5
どらみつさん、ありがとうございます😊プチ贅沢の極みでした!朝ごはんはかなり満足してリミッターが解除されました😱
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!