ゴンザレス

2021.04.25

1回目の訪問

HATのメンバー、富山県すみます芸人のノビ山本氏のおすすめとあれば行かなければ、ということでやってきました。
ノビ氏のご指導通り、前日にますのすしを予約。

わくわくランドからしんきろうロードに出る途中の路地に下田温泉を発見。駐車場も分かれていますがたくさんあります。
※下田温泉と書かれたビルの横に料亭があります。ますのすしはそちらで受け取りです。

銭湯の入り口には自販機があり、入場札を購入。入店すると浴室の入り口にはセントバーナードの大きな置物。。銭湯とかけたのでしょうか。

お風呂は高密度のバイブラ、でんき風呂、ジェット、露天とコンパクトな浴室にきっちり収まっています。露天風呂の横には池があり鯉がin。鯉と並んで入浴できる施設は初めてでしたので新鮮でした。

サウナはボナサウナでベンチと椅子があり、温度は80度程。高密度のバイブラで温まってから入ると発汗が促されます。砂時計が2つあるだけでシンプルな作りです。

水風呂は地下水なのか塩素臭などは皆無。コンパクトで1人横に入ると一杯ですが蛇口からかけ流されており温度は体感17度程で一定していました。

休憩は露天風呂。海風が適度に吹いてきて気持ちいいです。

地元の方のコミュニティセントウですが、魚津に立ち寄った際にはまた再訪したいと思います。何より風呂上がりからの車の窓全開でしんきろうロード疾走は最高です。

富山全体にいえますが、魚津は本当に水が良いと今回実感しました。
ますのすしも身が極厚で旨口醤油との相性は抜群です。

ノビさんありがとう!

  • サウナ温度 80℃
  • 水風呂温度 17℃
0
45

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!