ゴンザレス

2020.11.03

1回目の訪問

電車移動で三宮を寝過ごし明石で不時着。

せっかく明石にたどり着いたので、近くに風呂がないか検索すると、明石海峡を望みながらの外気浴ができる龍の湯さんがヒット。
とのことで朝霧へターンしました。

駅を降りて海側へいくと、明石海峡大橋と淡路島。たくさんの人が海岸で遊ばれています。
のんびりと歩いてお湯屋に到着。

休日のためかかなりの人混み。
ロッカーも空きがほぼ無く、浴室とサウナも密子ちゃんです。

体を清め、人垣をくぐり抜けながらサウナ室上段へ滑り込みます。80度程ながらも2基のストーブで熱せられた5段造り。密男状態のため湿度は若干高めなのか、しっかり発汗しました。ビート板使用率も半々といったところ。

水風呂は19.5度で出入りが激しいのでぬるめ。
さっと入って外気浴へ雪崩れこみます。

やまピー監督のご推薦、階段上のイスは陣取られており残念でしたが、風がたまらなく良い!
水風呂も不要なほど冷気を含んだ海峡の風が身を直撃し、あっというまに昇天しました。

2セットし、かなりの密五郎状態になってきたので、温泉に浸かって退散。。
静かな時間にじっくり入るとまた違うのだろうなぁと思いつつ、寝過ごしの対価としては上々のサ活でした。

  • サウナ温度 80℃
  • 水風呂温度 19.5℃
3
46

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2020.11.03 17:53
3
神戸サウナ到着が早くなれば、是非サウナ会議にご参加下さい!間に合わなければ神戸サウナで偶然した後にサ室会議ですね。😁
2020.11.03 19:38
1
是非とも!
2020.11.03 22:16
1
22時30分にはインできそうなので、軽く1セットしてタイ古式こなしてまたサウナイン予定です😎
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!