神戸サウナ&スパ
カプセルホテル - 兵庫県 神戸市
カプセルホテル - 兵庫県 神戸市
本日JR神戸線は一日中遅延しており、バイト先から家に帰るタイミングでもまだまだ電車は来なさそうだった。
バイトを終え、駅まで向かうも電光掲示板には遅延の赤文字だらけ。
私は神戸サウナへ向かった。
暑い暑いといいながら駅のホームでいつ来るか分からない電車を待つなら、天下の神戸サウナでととのってから泰然自若と電車を待てばいい。
丁寧なフロントのお姉さんの指示に従い浴場まで向かった。タオルと館内着はいくら着てもいいらしい。手ぶらでサウナへ向かえる便利さはさすが神戸市中央区。
観光地に悠然と佇むサウナたる所以だ。
ざっと入浴を済まし、いざサウナへ。
サウナはどこだろうと探し回っていると、なんと3種類もサウナがあるではないか。
1つ目にまず、フィンランドサウナに入った。
サウナ発祥の地、フィンランド由来の高湿度なサウナに私は居心地の良さを感じた。
なんといっても木の香り。そして、窓から差し込むライティングがまるで明け方の太陽のようで感銘した。
そして、セルフロウリュができた。
これは諸サウナー方には当たり前かもしれないが、コロナ禍デビューのサウナーには珍しいのだ。
もちろんロウリュした。嬉しくなって2回ぐらい水をかけた。
そして次は塩サウナ。塩を揉みこみ魚の気持ちになりながらじっと汗が出るまで過ごした。
最後に向かったのがシンプルなサウナ。
ここに神戸サウナが関西サウナで著名である理由があるはず。私は踏み込んだ。
フィンランドサウナに引けを取らない木の匂い。絶妙な暑さ。これだ。即座に体で分かった。
入ってしばらくすると、スタッフの方がロウリュと熱波を行ってくれた。
熱波も私は初めての体験で、サ道で見たシーンだ…とひとりワクワクしていた。
おかわり熱波も受けた。「3回ください」と言ったが5回熱波が来たのは神戸サウナからのラブコールと受け取った。
水風呂は少し高めの水温と屋外の低温の水風呂と2種類あった。低温の水風呂はキンキンに冷えており、いつもより早めに出たが、その後の暖まり方が尋常ではなかった。そしてととのい椅子もしっかりした木でできており、椅子に体を預けると吹き抜けから見える神戸の夜空が私を迎えた。
こんな素敵な体験を遅延が引き合わせてくれたと思うと、感謝までしてしまう。
神戸サウナへようこそ😆電車の遅延のおかげ⁉️で素敵な巡り合わせが出来ましたね😉じょもサンのメインサウナ、フィンランドサウナ、塩サウナとそれぞれのサ室のワクワク感がメチャ伝わる良きサ活でホッコリ☺️今度また来る機会が有りましたら飯も堪能して欲しいです😆飯も凄くウマイ🤤ので‼️
コメントすることができます
すでに会員の方はこちら