クレキューです。

2021.04.26

6回目の訪問

【エアーサウナ訪問 Vol. 3】かるまる 池袋店編
例によって、また緊急事態宣言になってしまい(どうせ5月11日に解除されるわけがねーんだよ…)、大型店は基本的に休業、
さらに今回は酒類の提供禁止。禁酒法か!

禁酒法は、アルコールを飲むためにカナダやメキシコ、キューバへと渡る人が続出し、そこで作られた酒が密輸されることになったことを知らないんでしょうかね。
というか、会社や学校でクラスターが起こりまくっているのに、そこはどうなるんですかね?
俺から酒とサウナを取ったら虚無なんだぞ、わかっているのか!

という気持ちもありますが、デイユースカプセルプランはよかったよということを書きたいと思います。

休憩スペースの欠点は「ともかく人が多すぎて座れない」「くつろぎポットは数が少なめなので、埋まりやすい」(くつろぎポットの中で、今は映らないチバテレの「大岡越前」を見ながらダラダラするのが好きだったのだが…)でした。

デイユースは+480円で、会員になればオープニング特別価格での使用ができます。
(基本のカプセルタイプ。VIPシアターやコンパクトシングル、ホテルはもうちょっと払います。あと特別日は割増料金です)

最初にカプセルに着くとビックリしました。すっげえ静かだ。これくらい飛沫が飛ばずに、個室なので、確かに安心して休めますね。

そして、マットレスも枕もかなり快適。あのテンピュール社の商品を使っているので、むちゃくちゃふかふかしています。
くつろぎポットの上位バージョンですね。こういう寝台列車に乗りたい~、という気分に当時はなりました。

そして、最近なんと部屋飲みテイクアウトサービスの提供も始まりました。アルコールや定食などのメニューをカプセルやコンパクトシングル、ホテルルームに持ち帰れます。
(※アルコールは、部屋への持ち帰り提供のみです。食事処では提供休止。そこではヤクマンやオロポを飲みましょう)

さらに、29日から部屋から注文できるルームサービスも開始します。つまり、サウナに行き、ととのった後に横になりながら食事を頼める。これはいいですね。

俺は行けないですが(知事から要請されているのを泣く泣く従っている)、行ける方はできる限りの支援とととのいを…

0
32

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!