クレキューです。

2021.05.10

1回目の訪問

【エアーサウナ訪問 Vol.4】スパジアムジャポン
サウナの東京スタジアムがここにあった

(※現在は、緊急事態宣言延長、および露天風呂リニューアル工事につき臨時休業中です)

味スタではない方の東京スタジアム(東京都荒川区)がかつてありました。
かつてはロッテオリオンズが短い間だったものの本拠地としており、帰ってきたウルトラマンのロケで使われ、こち亀の82巻にも掲載されていました。生まれる前に取り壊されてしまったので、こち亀で知った身です。

なので、スパジアムジャポンを初めて見たときは「東京スタジアムだ!」とかなり気分が上がりました。
RAKU SPA(チンピリ風呂あり、設計者は別だけど施設の作りとかが似ている気がする)にも近いのかな、と思ったその数十分後にアウェーのウェイウェイ感にそれなりに閉口したのでありましたが…

#サウナ
「世の中どうせこんなもん」という寛容な精神が試されます。もはや諦観に近いですが。
普段だったら「静かにせんかぁ!」とブチ怒りたくなる気持ちもよーくわかるのですが、それだと血糖値が上がってあまり良くないので…

それさえ除けば、オートロウリュあり、じんわりと熱してくる感じのいいサウナです。スーパー銭湯だけれどもこれはいいサウナだなあ。しかし、何なんでしょうかね。なんでみんな仲間で来るんですかね?
それは自分にサウナ友達がいないからじゃないですか(泣)

#塩サウナ
あまり期待はしていなかったのですが、これはよかったです。こういうことができるのが大手の強みだよなと。
塩サウナをやってからサウナに入ると、汗がガンガン出ます。

#水風呂
チンピリはあまり好きではないので入らないんですが(一度だけ入ったが、人間の尊厳に関わるくらいに痛い)、普通の水風呂も悪くはないです。ただ、やっぱり普通の水風呂がいいよなあと思ってしまうわけで…。せめて15度くらいになってくれれば。

#お食事処
迷ったら「山水草木」に行け!ここはむちゃくちゃ安いわけではないのですが、一番リーズナブルでそれなりに美味しいメニューが多くあります。

#休憩スペース(5F)
最後に行ったのがだいぶ前なんですが、基本的にここでの休息はあって無いようなものだと思ってほしい。
休息が欲しければ帰ろう!
じゃあなんで居座るのかというと、ここは東京のスーパー銭湯の中では一番漫画の揃えがいい(個人的感想です)からなんですよね。
やはり、空いているときに行くのが吉か…

0
31

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!