けろたん

2020.02.03

1回目の訪問

駅から商店街のアーケードを北のほうに歩いていくと見えてくるのが平和温泉さんです。のれんをくぐって右手側に駐輪スペース、正面に下駄箱と券売機があるので、速やかに「入浴+ロイヤル(高温)サウナ」(600円)のボタンをポチして候。サウナ代150円でサウナ用バスタオルをお借りできます。サウナ室でこれを体に巻くスタイルのようです。

店内は外観から想像するよりもずっと広いです(個人の意見)。脱衣所もゆったりしてます。少々カビ臭いのが残念…でも衣服に染み付くような程ではなく、掃除は行き届いています。

サウナは2種類、入浴料金内で入れるスチームサウナと、別途料金が必要な高温サウナがありました。バスタオルを巻いて、いざいざ高温サウナ!
室内は横長2段型で、奥にテレビ、向かいに浴室を一望できる窓、窓辺には砂時計(3分計・5分計)がいくつか。背面にもタオルが敷いてあり、寄り掛かると背中がじんわり温かい…。背面にサウナストーブがありそうです。熱いですが、天井が近くなる上段がオススメですね。
カラカラタイプの小さめなサウナなので、人の出入りと水分が少なくなると、温度も上昇し凶悪になります(最高で98℃をマークしてました)。こうなってくると熱すぎて長くは居られないですが、そのぶん水風呂がおいしい!サウナ→水風呂→脱衣所休憩と、1セット目からかなりととのいました。

また、サウナでアツアツになったら水風呂ドボン、向かいのスチームサウナで2回ほど蒸されてまた水風呂、休憩してまたサウナ。という思いつきローテもバチっとハマって、なかなか帰れませんでした(笑)

  • サウナ温度 48℃,90℃
  • 水風呂温度 17℃
0
10

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!