けろたん

2020.01.19

1回目の訪問

ずっと『サ道』を流して仕事してたらすっかりサウナの良さを刷り込まれてしまい、早くサウナに行きたいイキタイ脳になってました。この単純さ、我ながら嫌いじゃないです(笑)
仕事を終えて仮眠をとって、いざ深夜サウナ!神戸クアハウス!

本格的にサウナに入るのは初めてでしたが、予習のお陰でスムーズに楽しむことができました。
若い頃は水風呂から床タイルに流れてくる水が冷たいなーどうしてこの世にこんなものがあるのかなー大衆拷問器具かな?と首を傾げるばかりでしたが、サウナに入ってからならなるほど納得。冷たいけど気持ちいい…!!

サウナ:12分 × 3
水風呂:2分 × 3
休憩:5分 × 3
合計:3セット

とりあえず3セットこなし、1フロア降りて天然温泉(重曹泉・硼酸泉)で冷えた体を温め直しました。都会にあるのになかなかの泉質です。そこまで塩素臭くないのもよいですね(サウナ周辺のタイルは塩素臭くてとても残念でしたが…)。
水飲み場の蛇口を撚ると出てくる神戸ウォーターも最高のお味で、500mlのペットボトルに汲んでサウナの合間にガブガブ飲みました。
AM3~4時にサウナ階、AM4~5時に温泉洗い場階の清掃が入り封鎖になるようなので注意。

サウナよし天然水よし温泉よし、の三つ揃えだったのですが、脱衣所に漂うカビ臭が、ロッカーの衣服にまで移っていたのは極めて残念で残念で…。こちらの嗅覚が敏感過ぎるのが悪いのですが、これがなんとかなれば…と思います。

いろいろ書きましたが、総じてよいサウナでした!行ってよかった!!

0
9

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!