LKメトロ

2020.10.17

1回目の訪問

朝食バイキング目当てで某施設に始発で向かうも、「朝食やってません」と。公式HPから「飲食提供中止」が消えたので、今朝5時に確認TELが繋がらなかったものの「イケルやろ」と思ったが・・下足箱カギをフロントに預ける所までいったが、キャンセル。
ツキが一つこぼれ落ちた・・
ツキひとSHIZUKU・・

それでも月は見ないとね、と挿入したのがこちら。

#M→F
朝食会場にフラれた京都駅北口6時。雨の中たかばしに並ぶ気になれず、京都中央卸売市場の香来へ。チャーシュー麺がフラッグシップだが、あえて香来麺激辛。が、タイ飯マスターのLKメトロもギブしました。胃も痛い。

#サウナ
上段92。居やすいサウナです。
温度・湿度・雰囲気とも居心地良げ。
浴室自体は宿泊客系が散見されるも、サ室はサウナ目当てのビジターのシニアサウナーが数セットかましていく。折り畳みサウナマット持参が複数。白山系とは異なるベテランサウナーの集う空気が居心地の良さを醸し出してるのかも。

#水風呂
そんなベテランは眉をひそめるかもしれないが、ダイソー計発動して20表記。確かにキリッとシャキンとはしないが普通に冷たい。これからの季節、外気とセットで申し分ないです。

#外気浴
蒸されて冷やしてレロンレロン、さあトトノウで〜と休憩スペースに倒れこむ勢いの無防備100%の所に、弥七の風車。
休憩スペース手前に足裏ツボ刺激の石コロ群。気づかないとつんのめりますよ。
雨の露天風呂もヒサシ付きでサバーイ。なかなか素晴らしい施設でした。

#メシ
徒歩2分の宮武で、大人気のランチ。幸い一巡目ゲット。今日の日替り御膳のメインはアンコウの唐揚げ。美味しい。おしぼりからしていい。ツキが見えたかな。

LKメトロさんの湯の宿 松栄 (誠の湯)のサ活写真
LKメトロさんの湯の宿 松栄 (誠の湯)のサ活写真
4
90

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他1件のコメントを表示
2020.10.17 16:18
1
LKメトロ LKメトロさんに37ギフトントゥ

SHIZUKI予定だったんですね!?それにしても、今日のリフト面は、久々にイキリ勃つ感じがします。
2020.10.17 17:56
2
LKメトロ LKメトロさんに37ギフトントゥ

ゴホッ、写真でむせる貴重な体験ありがとうございます😭次回はバイキング全乗せ写真お待ちしてます
2020.10.17 19:25
2
ミーのさん、ありがトントゥです。SHIZUKUで6:30頃朝食バイキング→9時半までゴロゴロ→10時半宮武→誠の湯の予定が狂いました。唐辛子まみれの麺リフト、普通に食べれば美味しそうなんですが・・
2020.10.17 19:31
2
ヤバさんさん、ありがトントゥです。宮武が控えているのに胃が痛んで困りました。べりこさんトコのコメント参照ですが、アセロラベンデール状態なのにカライものの摂取はどうなんでしょう。痔をもって痔を制す?心頭滅却すれば痔もまた涼し?バイキングも探しときます。
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!