毛玉

2018.11.11

1回目の訪問

初訪問!
天気がめちゃくちゃ良かったので北欧に行って外気浴、とも思いましたが新規開拓。
評判の良い御徒町のプレジデントへ。

受付を済ませて、忘れずにフェイスタオルをゲット。
サウナイキタイの投稿見てなかったら忘れてたでしょう。感謝!

ロッカールームから浴室はすぐ近くなので着替えた館内着を速攻で脱ぎます。

あれ?なんか狭い?サウナどこ?
初訪問なのでぐるっと一周回ってみます。

水風呂発見!お、半地下にサウナ発見!
ん?螺旋階段の先は…スチームサウナ発見!
横に広いのではなく縦に広がる施設なのでした。

体を洗って早速サウナへ。

広ーい!壁にレリーフとかあるのがなんか豪華でプレジデント感があります。
室内はカラカラで6分ぐらい経ってようやく汗が出始める感じでしたが、そこからは早い!
10分を過ぎる頃にはあっというまに全身玉汗でキラキラになりました。

水風呂は深さはありませんが足を伸ばせるだけの広さがあります。
壁には約15℃と貼り紙がありましたが、温度計は約17℃。
最近は少し高めなんですかね?

デッキチェアは浴室内に4脚。
サ室の広さに対して少なく感じますが、使わない人も多いのか休憩難民になることは無かったです。

瞼の上に手を当てているといつもよりディープリラックスできることに気がつきました。
深く沈んでいくこの感じ、いい…!

休憩後には螺旋階段を上ってスチームサウナへ。
秋冬はヨモギではなく桃の葉のようです。
じんわり温まるこの感じも良いですね〜。
室内はガラス張り。曇ったガラス越しに浴室を見下ろすのは不思議な気分です。

その後、ドライサウナを3セット楽しんでフィニッシュ。

休憩室で笑点を見ながら笑うおじいちゃんと大相撲を見ながら一喜一憂するおじいちゃんの声をBGMに無料の麦茶を頂いてプレジデントを後にしました。

新規開拓をしてみるといつも行く施設の良さを再発見できるのも良いですね。

0
7

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!