クワーク

2023.02.01

1回目の訪問

新規開拓 中神の富士見湯
入浴料500円、サウナ追加200円
#サウナ
7〜8人収容で銭湯にしては大きめ

#水風呂
昭島市は地下の深層水だと地元らしきおじさんがサウナで語ってました

#休憩スペース
中庭のような露天スペースにととのいプラ椅子3脚、浴室内に5脚ほど

月、火と子供の鼻水が止まらず時節柄感染症の恐れがあるので休ませました関係でサウナに行けずうずうずしてました。

やっと子供を学校へ送り届けてこの一週間気になっていたスーパーではなくただの銭湯サウナの割にイキタイ指数が近所では立川の梅の湯に続いてダントツ多かったこちらへやって来ました。

水曜の13時頃着きましたが外には自転車がたくさん止まっていて盛況な様子。
昨年末までは入浴料500円のみでサウナも入れたようですが、昨今の燃料費の高騰で200円追加との事。
でも700円でも相当コスパはいいです。

館内は昔の少し大きめの銭湯にあとから増築した感じで靴バコやロッカーは昔ながらの金属プレートキーで、少しジャラジャラして気になりましたがご愛嬌。

お風呂は露天1、内風呂5+1(水風呂)と一つ一つは2〜4人用の小さなものがたくさんある感じ。

さて、メインのサウナは7,8人入れば満員の中規模な箱ですが、何故か雰囲気が公共の感じではなく、お金持ちの知り合いのお父さんが昔別荘に作ったサウナっていう感じでした。
入口付近にヴィヒタの束が3つ吊るされてましたが、全く匂いませんでした。
一度だけ受付のおばちゃんが霧吹きをかけにきてくれたときは少しの間いい香りに包まれました。(セルフ霧吹き希望w)

さて、肝心のサ活は前半3セットでととのわず少しめまいが…

一度でて漫画だらけのロビーにて、遅めの昼飯でカップヌードル食べながらはじめの一歩を3冊ほど読んでから再度サ活。
後半2セット目でギリギリ弱めですがととのったところで時間切れ。

子供が帰ってくるので帰路につきました。
外は寒くなくて心地良い風をあびながら東中神駅へとゆらゆらと歩いて向かいました。
シルバー料金なるもので安く入れるのかお年寄りが多く平日の昼下がりにもかかわらず混んでました。


古き良き銭湯、安くて漫画読み放題。
近所ならば常連確定です!

クワークさんの富士見湯のサ活写真
0
29

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!