蒸うるり

2020.11.16

1回目の訪問

大磯からの帰り道、神奈川エリアに来たのが久しぶりということもあって横浜駅で途中下車。やっぱり寄りたい。スカイスパYOKOHAMA。

エレベーターを降りてスカイスパのフロアに出たとたんにアロマのいい香りが。さすが横浜。もう何なんですか。めっちゃテンション上がりますね!

浴室の明るさ、お風呂の種類の多さ、窓から見える景色と開放感、ととのい椅子の数、浴槽の縁に置かれた桶の数をみて私でも理解できました。ここはいわゆるサウナーの楽園というヤツですよね?

#サウナ
1セット目がアウフグース終了直後だったので室内は既にアチアチの状態。入って数分、身体の表面に出る玉のような汗の粒をみてサウナの質の高さを理解。眺望も良いし2段目は広いスペースの席もあるし、積まれたサウナストーンの迫力に興奮!アウフグース耐えられるかしら。

2セット目はテルマー湯(塩サウナ)。いい熱さと湿度。こっちもハイスペック。手元にミニシャワーがついてるの優しい設計だと思う。塩サウナって手が塩まみれだと顔まわりがなかなか触れないんですよね。ありがたい。

3セット目はアウフグースの熱波をいただく。既にTHERMAL SPA S.WAVEで朝ウナをしていたこともあり1段目に。あ、あ、あ…あまり1段目とか関係ねー。いや、2段目とか耐えられんの!?想像を超える熱さとゆっくり進む時間の長さで2周目の途中で離脱。変なタイミングで出てすみません!スカイスパYOKOHAMAのアウフグースレベルが高い…。百戦練磨のサウナー達のためにあるような熱さだった!

#水風呂
水温15℃以下で気持ちいいし、皆さんのマナーが良すぎて利用者は多くてもストレスフリーで快適。

#休憩スペース
困らないくらい休憩スペースがたくさんある。綺麗に横並びになったととのい椅子、窓際のデッキチェア、小鳥がさえずるミスト席など。色々と種類があって楽しい。

横浜の夜景も楽しみたいけど、今日は十分満喫出来たので、それはまた次回のお楽しみに。

神奈川のスパ施設を存分に満喫した2日間でした(*´-`)

蒸うるりさんのスカイスパYOKOHAMAのサ活写真
2
40

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2020.11.16 17:35
1
スカイスパに行って、ラピンクルタを飲まないとは!
2020.11.16 17:43
1
ファー!!フィンランドのビールがあるんですね!帰る前にちょっと飲み直してきますw
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!