2020.01.05 登録

  • サウナ歴
  • ホーム おふろの王様 瀬谷店
  • 好きなサウナ サウナはサウナ東京、スカイスパ、AKC、水風呂は神戸クアハウス、外気浴は北欧、おんりーゆー、ホテルマウント富士が好みです。総合的に好きなのは長野のThe Saunaと熊本湯らっくす、そして神戸サウナ&スパ。 基本、サウナの中では瞑想したいので、静かで暗いサウナが好みです。
  • プロフィール 兄である本田直之の共著「人生を変えるサウナ術」を読んでサウナにハマり、人生が変わってしまいました。ホームはAKC(東名厚木健康センター)、ロテン・ガーデン、おふろの王様瀬谷、サウナ東京。国内だけでなく、世界中のサウナを旅したい。エストニアのスモークサウナに入るのが夢。ぼくが準レギュラーで出演してるサウナアニメととのんも見てね。http://youtu.be/X47-2NcNVg4
絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

hontaku

2024.04.24

33回目の訪問

サウナ東京1周年おめでとうございます!!
ロウリュウ姉妹が1日限定で復活するって言うし行かないわけにはいきません。
午後半休とって、15時半にIN!ところがすでに16時のロウリュウ姉妹、17時の熱子さんのアウフグースは満員ですと。
無念。。。。
ロウリュウ姉妹の爆風を窓越しで指くわえながら見てました。みんな楽しそう。それだけでいいや。さっちゃん、きょうちゃんと久しぶりに挨拶できたし。

もうこうなったら18時半のきーさんアウフグースだけは意地でも受けてやろうと3時間粘りました。結果、粘ってよかった。めっちゃ楽しい空間でした。きーさんとは何回もサウナご一緒したけど、まさかきーさんの爆風を受ける日が来るとは思わなくてブロワー持ってるきーさん見て笑っちゃった。めちゃくちゃ熱かったけど久しぶりにサウナで爆笑した。
サウナ東京ありがとう!!これからもよろしくお願いします。

続きを読む
37

hontaku

2024.04.21

32回目の訪問

サウナ飯

4月入ってうっかり初訪問でした。オープン直後に到着。
昨日はレディースデーで3時間待ちとか。。。日曜日なのに待ち時間ゼロで入れることにありがたみを感じます。昨日たくさんのサウナ女子に可愛がられただろう、ととのんの写真を撮ってからIN。

今日は5セット。
瞑想→10時アウフグース→遠赤→瞑想→11時アウフグース
という流れ。
今日からフローズンオロポが登場!!って10時のアウフグースのときに聞いて、これは!!とラストセットが終わってから飲もうと思ってたら、機械故障で作れませんと。。。
無念!!!今週また水曜日に行くのでその時にリベンジします。

焼肉定食

続きを読む
51

hontaku

2024.04.20

66回目の訪問

オープンから4セット。
今日は水風呂長めからの外気浴が気持ちよかった~。

続きを読む
26

hontaku

2024.04.18

5回目の訪問

出社前に朝ウナ90分3セット。
水風呂出るとき滑ってスネを強打しました。みなさまもお気をつけて。

続きを読む
42

hontaku

2024.04.14

2回目の訪問

サウナ飯

今日は最高のお天気!
こんな日は花景の湯の外気浴が最高!!ってことでよみうりランドまで。
公式サイトで事前に決済すれば2800円が2500円になりちょっとお得。

9時ちょい過ぎにIN。ガラガラ。ここはオープン直後にいけば空いてて最高。10時半過ぎたころから若者のグループが増えて賑やかになってくるけど。

今日もサウナはアッチアチ。10分という高頻度でオートロウリュがあるので常に湿度が高くて最上段だと5分くらいしか耐えられません。全くサウナーじゃない普通のおじさんたちが下段で泣きそうな顔してますw
チンチンに蒸された後のグルシン水風呂がまた最高。潜水OKってのがまたいい。一気に全身冷却できる。
そして外気浴。今日はスカイツリーも東京タワーも見えた。贅沢な外気浴だなぁ。

ここはホントいいわ。毎月来よう。
風呂上がりにHANA-BIYORIできれいなお花を見て、コツメカワウソに癒やされて。
サウナ後も楽しめる。

最高なんだけど、個人的には食事処のお酒のラインナップが物足りず。。。。
大生とメガハイボールはおいていただきたいわー。

カツ丼

続きを読む
39

hontaku

2024.04.13

5回目の訪問

サウナ飯

1ヶ月ぶり5回目の訪問。
片倉駅から桜を眺めながらのんびり25分歩いて11時過ぎにIN。今日は謎に空いてる!
12時に可愛らしいちみちゃんのアウフグース。おじさん、初めて来た時にちみちゃんのアウフグース受けてからうっかりファンになってしまいましたw
90分4セット。今日も毎日サウナは最高だ。

北野 増田屋

鴨せいろ

続きを読む
45

hontaku

2024.04.11

19回目の訪問

5時半に起きて出社前に朝ウナ。
最近ライオンサウナが続いてましたがたまにはオリ赤へ。

相変わらずいいですなぁ。
90分3セット。ほぼ貸し切りです。
今日は謎にサ室が熱くて6分が限界だった。

サウナ後はオフィスまで30分歩いて出社。
気持ちいい季節になってきましたねぇ。

続きを読む
50

hontaku

2024.04.07

2回目の訪問

サウナ飯

2回目の訪問で10時頃にIN。今日は早い時間めっちゃ混んでた。
ここはグループ客が多いので少々賑やかですね。耳栓必須。
サウナはオートロウリュが30分ごとになっててさらに最高。
かなり熱いね。その分キンキンに冷えた水風呂が気持ちいいのなんのって。
サウナハット置き場ができてたので、次回はハットを持っていこう。

今日はぽかぽか陽気で竹林を見上げながらの外気浴が最高。
すっかり気に入ったので会員登録してきました。

あとここは食事処のメニューがファミレス・居酒屋なみに充実してるのも嬉しいポイント。

鴨せいろ

続きを読む
36

hontaku

2024.04.06

65回目の訪問

本日のサウナ室はヒノキの香り、炭酸風呂はさくらの湯♨️でございました。

続きを読む
34

hontaku

2024.04.04

4回目の訪問

6時に自宅を出て新橋へ。出社前に朝ウナ。
最近朝ウナはすっかりライオンサウナ一択になってきました。

90分コースでオートロウリュ→セルフロウリュ→オートロウリュの3セット。
ぬる湯からの熱湯入ってシメは水シャワー。

室内の椅子が2つアディロンダックチェアに変わってた。
もう最高!!

続きを読む
44

hontaku

2024.03.31

7回目の訪問

サウナ飯

春と秋の暑くもなく寒くもないお天気の日にはここに来たくなります。
自宅から45分歩いて万葉の湯へ。Tシャツ1枚で出かけたけど汗だくです。

10時半にIN。
いつも通り。混んでなくてちょうどいい。

4セットやってすべて外気浴はデッキチェアを確保。
今日は最高の外気浴日和でしたー。

ここは食事処が広くて落ち着くのとフードもドリンクも飲み屋みたいにメニューが豊富。
今日は暑かったので冷麺と一番搾り大生で。
からのリクライニングで昼寝。ここのリクライニングが一番よく寝れるw

冷麺

続きを読む
30

hontaku

2024.03.30

31回目の訪問

サウナ飯

今日は八王子に行く予定が急に気が変わって赤坂へ。
おかげで10時のおたんぴくんアウフグース受けられた。
1セット目から気持ちよかったー。

豚と豆腐のからし焼き

パクチーが合う!

続きを読む
32

hontaku

2024.03.28

111回目の訪問

サウナ飯

今日は休暇をとって10時のオープンからAKCへ。
2024年初めての訪問。約4ヶ月ぶりです。

受付で超久しぶりにきょうちゃんとお話できた。
忘れられてるかと思ったw

木曜日はサウナ強化DAYということでサウナ110℃、水風呂12.5℃とバチバチのコンディション。入った瞬間にわかるやばい熱さ。
やっぱりここのサウナの熱さって他とちょっと違うよね。案の定上段から降りる時に足裏やけどした。

4セットやって風呂も堪能して終了。空いてて最高。

ガラガラの大広間で大生、メガ角、メガジンビームハイボールいただいてリクライニングで1時間爆睡。気持ちよかったー。

炒飯

散々悩んだ結果、シンプルに炒飯とジャンボ餃子。

続きを読む
54

hontaku

2024.03.24

1回目の訪問

サウナ飯

楽しみにしていた喜楽里別邸がついにオープン!
早速行ってきました。
10時半頃にIN。激混み覚悟で行きましたがそんなに混んでなくてよかった。

#サウナ
30人くらい入れるでかいサウナ。横に広く3段。テレビあり。
レビューではかなりマイルドと聞いてたけど、思ってたより熱くてぼくにはちょうどいい感じ。1時間ごとのオートロウリュは1分ごとに霧状の噴射3回と5分間の送風。これが絶妙にちょうどいい。

#水風呂
結構冷たい。15℃以下かな?
これまたちょうどいい。

#休憩スペース
浴室内には二人くらい座れるベンチだけ。露天にはデッキチェアが6席と椅子がたくさん。
目の前には竹林があって雰囲気いい。これからの季節はデッキチェアの競争率がすごそうだな。日焼けジジイが長時間独占しそうな予感。

あと、炭酸泉の寝湯が最高!!
窓が全開になってるので、ほぼ露天みたいな感じ。温度もちょうど良くて真冬は外気浴じゃなくて水風呂からここに直行でもいいかも。

食事処もメニュー豊富だし、サウナ後も楽しめそう。
いい施設が近くにできて嬉しい。リピート確定です。

ラムマーボー飯

続きを読む
29

hontaku

2024.03.23

1回目の訪問

サウナ飯

3S HOTEL ATSUGI

[ 神奈川県 ]

1月から予約していた3S HOTEL ATSUGIにようやく行けました。
ホント駅前だな。これは便利だ。
12時にIN。

オフィシャルのXアカウントで今日は予約がたくさん!ってつぶやかれてたので
混雑覚悟で行きましたがまさかの1番乗り。
しかも最初の30分過ぎまでは浴室に僕一人という超贅沢な貸切状態。

サウナは熱くもなく温くもなくちょうどいい感じ。セルフロウリュ可能。
薄暗くて好みのタイプ。2セット目まではサ室どころか浴室内にも人がいないので超静か。
さらに耳栓してるもんだから、全く外部の音がせず自分の心臓音のみ。ここまで静寂なサウナは初めてだな。

水風呂は14℃でキンキン。
ここの気に入ったポイントは42℃のあつ湯と32℃のぬる湯の2つのお風呂があるところ。
水風呂の後、半外気浴スペースで休むのもいいんだけど、32℃のぬる湯がやばいくらい気持ちいい。水風呂1分入ってすぐにここに移動して頭を縁に乗せてだらーっと横になると、無重力状態というか魂抜かれそうというか。とにかく気持ちいい。これは初体験。

途中からめっちゃ賑やかな二人組が入ってきて、騒がしくなったので4セットやって終了。
13時くらいまでは浴室にぼくと若者二人組、あとうちの親父より歳上っぽいパイセンの5人しかいなかった。そのパイセン、ぼくのサウナハットを被ってサウナに入ろうとしてましたw

今日はたまたま空いてたから最高のコンディションで堪能できました!
ちょっと様子見て空いてそうなタイミングでまた行こうかな。

続きを読む
37

hontaku

2024.03.20

64回目の訪問

水曜サ活

王様には何十回と来てますが、はじめて「ブロワーロウリュウ」なるものに遭遇!
バケツ2つの中に熱されたサウナストーンらしきものが。ここに水をかけてブロワーとでかいうちわで仰ぐスタイル。こんなのやってたのね。知らなかったー。
まさか王様のサ室でブロワーの風を浴びるとは。久しぶりのブロワーは熱すぎずちょうどいい風で気持ちよかった!!
これ毎週末のお昼にやってくれないかな。

続きを読む
29

hontaku

2024.03.17

1回目の訪問

サウナ飯

昨日に続き、今日も新規開拓。
森乃彩は5回行ったことありますが、こちらは初訪問。
9時過ぎにIN。朝早いのにめっちゃ混んでる!人気ですねー。
お風呂の種類が多くていいな。ファイテン炭酸風呂が気持ちいい。
サウナはサクッと3セット。
露天エリアもいい感じ。人気があるのも頷けるね。

名古屋風鉄板ナポリタン

続きを読む
29

hontaku

2024.03.16

1回目の訪問

サウナ飯

先日オープンしたばかりの花景の湯へ。よみうりランドなんて小学生以来40年ぶり。
小田急線の読売ランド前駅からバスで10分ほど。バス停からの案内が全然なくて迷ってしまいました。スムースに行けばバス停から歩いて10分以内でつきます。
9時15分くらいにIN。混雑覚悟で来たけど、ガラガラ。めちゃくちゃ空いてる笑

#サウナ
30人収容の巨大サウナ。テレビなし。大きな窓からはよみうりランドのジェットコースターなんかも見えます。10分に1回のオートロウリュと送風。1セット目はナメてましたのでストーブ目の前の最上段へ。え?熱い!めちゃくちゃ熱い!!ロウリュウが終わった直後だったようで湿度もハンパない。5分でKO!!マジすか。ぼくが過去経験した中でもトップ3に入るくらい熱いんですけど。これ、サウナ初心者が入ったらサウナ嫌いになるレベルですよ。
2セット目以降は端っこの中段に座りましたがそれでも熱い!!7分が限界。
スーパー銭湯でこんなに熱くしなくても。。。これ、さすがに熱すぎるのでいずれ調整されそうな気がしますw

#水風呂
8℃のグルシンと16℃の2つ。グルシンの方だけ潜ってOKという謎ルール。
こんなシャレオツなスーパー銭湯にグルシンいらんだろ!って思ってたけど、サウナが熱すぎるのでグルシンに潜って一気に冷却するのが超絶気持ちいい!!!8℃だけど1分入れる。

#休憩スペース
凄すぎます!!露天風呂のあるエリアにベッドやら椅子やら大量!数えようと思ったけどたくさんありすぎてやめたw
ここからの眺めは、他では経験したことないです。新宿やら渋谷やらの都心の高層ビル群が目の前にドーン!!!今日は見えなかったけどスカイツリーとか東京タワーも見えるらしいです。夜景もきれいでしょうね。
露天風呂のエリア以外にもととのスペースみたいなのがあって、ここにも大量のベッドと椅子が。浴室内でも休憩できます。これだけあれば多少混んでても休憩場所に困らなそう。

他にも、大きい炭酸風呂があってこれまたシュワシュワ度強めで気持ちいい。
ジェット風呂の勢いも吹っ飛ばされそうなレベル。

うーん。何から何まですごいな笑
これは確実に人気出るでしょうね。自宅から結構近めなので必ずリピートします。

かき揚げそば

かき揚げサクサクでおいしい!

続きを読む
43

hontaku

2024.03.10

4回目の訪問

サウナ飯

休日の営業開始時間が12時から9時に変更。
午前中サウナーのぼくにとってはありがたい変更!
と、いうことで今日は10時半にIN。
アウフグースは13時からと思ってたけど、11時にもやってくれました。
アタランドさんのアウフグース楽しいな。

90分で4セット。外気浴も気持ちいいけど、内気浴も扇風機下のリクライニングで休憩するとめっちゃ気持ちいい。

毎日サウナ、来るたびに好きになるわ。

ジョリーパスタ 北野店

サーモンハラスといくらのクリームパスタ

続きを読む
51

hontaku

2024.03.09

30回目の訪問

サウナ飯

今日は会社の最年少メンバーを連れて9時半にIN。
2001年生まれの新卒1年目。麻布十番に住んでるらしい。生意気なっ!w

2時間ほどお互いサウナを楽しんだ後に地下で飲み。
普段は忙しくてあんまり話せないけど、今日はゆっくり話せてよかった。
29歳と親子ほどの年の差がありますが、サウナ友達としてこれからもご一緒したいところ。

ラーメン

続きを読む
43