豊島園 庭の湯
温浴施設 - 東京都 練馬区
温浴施設 - 東京都 練馬区
本日の癒し処は庭の湯さん🤤♨️
約1年ぶりの訪問。危うく会員カードの自動更新が切れるところだった!
豊島園駅周辺がめっちゃ変わってた。
としまえん跡地は練馬城址公園になったのね。
男性側サウナは3月末まで改修中でお休み😴
バーデゾーンのフィンランドサウナもオートロウリュが調整中とのことで…室温は78℃とぬるく、サウナ室で蒸されながら絶望を感じていたところにスタッフさんがバケツを持って入室。
オートロウリュがない代わりにとロウリュをしてくれた。徐々にしっとりと優しい熱さに!!
水を得た焼けた石と同じように乾いた心もだんだんと潤されて、ととのいロード開通🤤
最上段でじっくりと15分蒸された後、休憩は露天のととのい椅子で。お日様のぽかぽかと温かい光に冷たい風が相まって気持ちよさもピークに。
男性側サウナは入れなかったけど、庭の湯に来てよかったなぁ。ここでしか得られない養分がいっぱいある😌
雲一つない青空を楽しげに飛んでゆく野鳥を眺めたり、ジャグジー風呂に浸かりながら日本庭園に咲く花を眺めたり、バーデプールのジェットバスで腰をマッサージしながら視界いっぱいに広がる白い天井に映るゆらゆらする水面も眺めたりして、のんびり過ごしていると明日からまた頑張ろっ!て活力を貰えるのよね。
サ飯は安定のあんかけもやし中華そば🍜
サ道でなかちゃんさんが食べたから人気てのもあるかもだけど、他メニューに比べて相対的に安く感じるのよね。だってマグロ丼とか1,800円もするし…立地的にテーマパーク価格。そう、庭の湯はテーマパーク♨️
ひとりでビール飲んでだらだらして、リクライニングでうたた寝して、最高の1日です😌
コメントすることができます
すでに会員の方はこちら