蒸うるり

2020.08.11

9回目の訪問

職場の誰かが言った。
「筋トレ後のサウナはめちゃくちゃととのう」と。

なるほど〜。そういえば筋トレからのサウナって未体験だった!!

というわけで検証の為、自宅でSwitchのリングフィットアドベンチャー&フィットボクシングを2時間行い、ほどよい疲労感のままホームサウナの極楽湯にイン。

1セット目はドライサウナ最上段。
じっくり蒸されていつも通り水風呂からの休憩。

きゅ…
ととのい椅子がひとつも空いてない!
あらあらー、10席近くもあるのに。
極楽湯で椅子に座れないのは初めてだ。

ぐるりと辺りを見渡して状況を把握。
なるほど。どうやら日焼け目的の人達が椅子をずっと占拠してる。っぽい。
椅子に座れないサウナー達が石の上や浴槽の縁で休憩している。

『長居しないで、とっととどかんかい…』

と内心思ったけど、
否。私がととのい椅子と勝手に呼んでるだけでサウナに入らない人には籐製の座り心地が良いただの椅子。多目的用の椅子なのだからどう使おうが自由なのだ。

というわけで、
ととのい椅子は諦めて寝湯で休憩。
うん。いい!直射日光を避けられてむしろ快適!!極楽湯さん素敵!わかってる。

2セット目はスチームサウナ。塩を全身に塗りたくり発汗を促し毛穴をじっくり開かせる。

んんん!?
身体がアチアチというかロウリュ後のサウナのようなコンディション。湿度めちゃくちゃいい!!
もしかして馬力上げた!?たまたま??

身体のあまみをみれば普段と違うのは一目瞭然。

あまりの気持ち良さにその後の3〜5セットは全部スチームサウナにした。
貸し切り状態だったので水を床に何度も撒いて湿度をあげてみたり。やっぱり前より気持ちいい。

筋トレ後のサウナを検証する目的を忘れ、スチームサウナの奴隷になり本日のサ活は終了。

たぶんだけど、
筋トレ後のサウナは気持ちいい。

風呂上りに炒飯を食べるつもりが極楽湯のグランドメニューに炒飯が無いことを知る。炒飯の追加をぜひ!

0
38

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!