はむぞう

2022.03.05

11回目の訪問

昨年末振りに訪問。
美肌効果がある2つの源泉と広いサ室、内風呂にととのいベンチが2脚、露天風呂スペースにもととのいイスがあったりで施設自体好きで通っていたけれど、常連さま達が残念で足が向かなくなってしまっている。

今日は今までに比べると駐車場に車が少ない。
土曜日のわりに脱衣所も入浴してる人も少なくて。

本日女性は洋風。
温泉で身体を温めてからサ室へ。
驚いたことに以前は無かった張り紙が多数。
「会話禁止」「場所取り禁止」あとは寝転がってはダメ的なものが壁や全段のマットの間にも貼ってある。
張り紙同様のアナウンスもあった。
施設側がやれる事は全てやってくれている感じ。

サ室には私の他に常連さまと思われるマダムがおふたり。
これだけの張り紙に囲まれていても会話や場所取りをする。
字が読めないのか?…呆れる。

サ室は温度が低めでカラカラ。
発汗するまで時間が掛かる。
ドアがピタッと閉じないから温度が上がらないのかも。
それでも時間を掛ければしっかり発汗できるし、水風呂も苦しくない冷たさだしで、しっかりととのう。
3セットの後は2つの源泉と水風呂を愉しむ。

施設側がコロナ感染対策やマナーアップの為に頑張ってくれていて嬉しくなりました。
また訪問します!

サウナ:12分 × 1 、18分 × 1、20分 × 1
水風呂:1分30秒 × 3
休憩:10分 × 3
合計:3セット

2
25

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2022.03.05 21:36
1
それは嬉しい店側の対応ですね👍️まぁ時が読めない人が居るのは残念でしたが💦💦
2022.03.07 17:45
0
あいこねこ あいこねこさんに37ギフトントゥ

コメントありがとうございます^^ 以前は男湯も常連さまのマナーが悪かったようですが、スタッフさん達のお陰でだいぶ改善されたようですよー。あとは個人個人のモラルの問題になってきますね汗
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!