aki

2021.12.26

9回目の訪問

ドライサウナ12分×5
スチームサウナ15分×1
水風呂1分×6
外気浴好きなだけ

日曜休み。
今日は風が強い。
こんな日には海風が気持ちいいだろなぁ、と太平のゆさんへ。
風呂の日で600円で入れました、ありがたいです。

壺湯がクリスマスローズの湯でした。
クリスマスも普通に仕事でケーキもチキンも食べてない私にもちょっとクリスマス感が味わえました。

炭酸風呂でずいぶんとまったり過ごし、ドライサウナへ。
今日も90度、玉のような汗が吹き出てきます。
ここの冷たい水風呂に思いを馳せながら、気持ちよーく汗をかけました。

お楽しみの水風呂は15度。
ここに来たい理由の1つがこの水風呂なのです。
この辺りでは一番冷たい(aki調べ)。
60数えながら全身を冷やします。

外気浴は外のデッキチェアで…なのですが、1セット目はタオルを忘れ、寒すぎて鳥肌立たせながら過ごしました。
2セット目からはタオルをかけて過ごしたり風があまり届かない椅子に座ったり寝転び湯で過ごしたりといろいろしてみました。

最後にスチームサウナへも。
甜茶の甘い香りと周りが見えなくなるほどのスチームに時間を忘れ、今日も幸せーとサウナのありがたさをめいっぱい堪能。

サウナ後、美泡壺湯でのんびりまったりあったまり、人生初のオロポで乾杯。
普段炭酸があまり得意でないのですが、サウナ後だとゴクゴクいけてしまう不思議。
デッキに出て、明石海峡大橋を眺めながら飲み干しました。

寒かったけどサウナのおかげでほっかほか。

太平のゆさんは今年最後かなぁ。
今年はシングル水風呂を初体験させていただいたり、カミコベ後のアイシングをさせていただいたりと大変お世話になりました。
来年もワクワクするようなイベントを楽しみにしております!

今日もありがとうございます!!

akiさんのSPA専 太平のゆのサ活写真

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 15℃
0
85

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!