aki

2021.09.16

1回目の訪問

ドライサウナ8分×1、10分×2、12分×2
水風呂2~3分×5
外気浴好きなだけ

山の上にあるホテル。
そこに併設しているこちら銀河の湯、初めましての訪問です。
ふくいのヲタまさんのサ活を読んで行きたいと思っていました。
田んぼが広がる道を走ります。
稲穂と彼岸花のコントラストがとても綺麗な季節です。

浴室を開けた瞬間、温泉の香りが鼻腔をくすぐります。
これはもしや…ラジウム泉では?!
正解⭕なんとラジウム泉です!!
実はラジウム泉大好きなのです!!
しかも源泉風呂のぬる湯まであります!!
嬉しいサプライズです!!
平静を装いながら心の中で大はしゃぎ。
内湯入って源泉風呂入って露天入って源泉風呂入って壺湯入って源泉風呂入って…あかん、ここでもうすでに1時間経過。

サウナはなんと床下からの熱気?!
初めての体験です。
しかもテレビなし!これはポイント高い!
欲を言えば音楽の音量下げてほしいけどそんな贅沢は言ってられません。
1~3名ですが、ほぼ1人。
どこかで嗅いだことのあるような香り…よく見渡すと香り袋のようなものが吊るしてあります。
とってもいい香り。これまた癒されます。
サラサラと汗の流れる感覚を全身で味わいました。

水風呂は塩素臭なく気持ちいい。
私の体感温度では19℃くらい。
足を伸ばせる長さあり、心地よいクールダウン。

外気浴はデッキチェアが4つ。
これまた大自然の中でとっても開放的な空間です。
深呼吸しながら至福の時。
風がほとんど吹いてませんでしたが曇天の中で、無を感じます。

5セット堪能後も内湯→水風呂→源泉風呂を数回繰り返し、とっても満足して帰ってきました。
夜に行っても気持ちよさそうやなぁ…。星空と夜景を眺めながらとか最高やろうなぁ…。

あ、外気浴になぜかスウェットを上下着てる方に遭遇しました。
なんか斬新。

今日もありがとうございます。
また来ます。
ここへ来るきっかけをくださったヲタまさん、ありがとうございます☺️

akiさんの神戸天空温泉 銀河の湯のサ活写真

  • サウナ温度 80℃
  • 水風呂温度 19℃
4
103

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他1件のコメントを表示
2021.09.16 22:20
2
aki akiさんに37ギフトントゥ

ビックリΣ(゚д゚;)私は湯庵さんへ行って、akiさんが銀河に‼️いつもとテレコですね(笑)ホントに偶然偶然出来る日が近いかも?ですね〜(笑) 銀河の湯、気に入っていただけたようでよかったです❤ちなみに大阪場所の頃には毎年相撲部屋がキャンプしてるので力士に会えますよ〜😄
2021.09.17 07:20
3
ラジウム泉が好きならちょっと距離あるけどるり渓温泉行ってみては?ラドンもあるし、サウナも5つあるよ😉TVもないからakiちゃんにぴったりかも👍水着着用のバーデゾーンに4つサウナあるからカップルでも入れるよ✌
2021.09.19 05:29
1
ヲタまさん☺️はい‼️本当にいいお湯でした✨サウナも床下からって初めてだったけどカラカラならずに汗かけるんかなぁ?とにかく気に入りました🎵教えてくれてありがとうございます😆いつかデッキチェアで横に並びたい😁
2021.09.19 05:33
2
yonezo~さん☺️るり渓温泉…なんてステキな場所なんだ…。ラジウム泉、サウナ5つ、テレビなし…。ヨダレ出そう🤤でもこれは彼氏来たときのお楽しみに置いとくかな🎵水着持ってくるよう言うとこ😁情報ありがとうございます😆
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!